ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

闘い方はたくさんある

2020-01-04 | 社会・政治のこと

いつもこのブログを読んでくれて、応援してくれて、ありがとうございます。

「波紋」の画像検索結果   「波紋」の画像検索結果


【パワハラなどの相談先の例】    ※これだけではありません。


労働組合 …御用組合除く
  
県などの労働相談機関

労働局の均等室

労働基準監督署

弁護士

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 「花束 一輪」の画像検索結果   

 

【自分で個人的に闘う】 できることは色々ある


●ブログなどで、実態を発信する  公益のためにとても有意義である  自分の頭と心の整理、治療の一環

●同じ会社のことで闘っている人に情報提供や援護をする 共闘になります 実際に私の元へも情報提供がなされています

 その人だけに起きていることではなくて、氷山の一角であること 企業の腐敗した体質を示す情報です

●労働者いじめをする政党を排除し 労働者いじめを許さない政党を支持する

●安倍内閣が裁判官の人事権を握っている=政権と司法の癒着  司法は独立などしていない

  安倍内閣を早急に倒し、まともな政党に政権交代する  自民党・公明党・維新(準与党)に投票しない


「安倍色」に染まった最高裁判所
     法の正義より政治家への「忖度」を重んじる、おかしな最高裁


私が政治的なことをこのブログで発信するのも、労働問題は政治と密接につながっているからです。
最初は、思っていても書かないようにしていました。そのことを悪く言う人達がいるから。でも勇気を出して、
書くようにしたしだいです。労働問題=政治問題です。政治的な活動を始めた芸能人やミュージシャンを見ても、
その勇気に後押しされました。私は、最も弱い立場にいる日本人が幸福になる政策をする政党を支持します。
在来弱者の窮状を悪化させないで、底上げする人です。底上げするには、底のタガ(国民国家の線引き)を
外すようなことをしてはいけません。 外国人労働者②  社会保障とナショナリズム  ナショナリズムと愛国主義


 

    「1人を囲む イラスト」の画像検索結果

 

一緒に、闘いませんか。できることは、色々あります。*^^*  

 

私にとっての治療   書くこと  元気になったら   症状を抱えたまま闘う

正気を失わない生活者の底力   殆どの人は泣き寝入り?   持続可能な運動は魂の安売りではない

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子談義 | トップ | 底上げするに底を広げるべからず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・政治のこと」カテゴリの最新記事