ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

職場でセクハラに遭いやすい女性障がい者

2019-02-13 | セクハラ・性暴力

「女性障がい者は職場でセクハラに遭いやすい」と、障がい者援助に長年携わる方が言われていました。

実際私もブリヂストンで遭いましたし、友人で同じ自閉症スペクトラムの女の子も職場でセクハラに遭った経験があります。通院先の患者仲間で、発達障がいをもっている女の子も、セクハラと強制わいせつに遭っています。

弱い立場にいて、されても何も言わなさそう(私もよく言われます)な人は、被害に遭いやすいです。特に障がいのある女性は、私が知ってる人達でもセクハラに遭っている人が多いです。

この状況を知っていただくために、この記事を書きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援者の方々への感謝 | トップ | モラハラは、モラルを利用し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セクハラ・性暴力」カテゴリの最新記事