ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

商業刺激に不感

2020-02-23 | 日記

特に買うものはないけれど、気分転換のために外出して

大型ショッピングモールに子どもと一緒に行きました。

 

若い頃は、用事がなくてもああいうモールの中を歩いて色々見ていると

躍動感があって楽しかったのですが、今は、全然そういうのはなくなりました。

 

この歳だし色々見飽きたのと、なにもかも暮らしに必要なものは揃っていて買いしろはない。

むしろ家の中を雑多にしないようにしている。探し物が増えますから。若い頃は買いしろがあったかというと、

多分その時も、選り好みしなければ生活に必要な物なら家に揃っていたと思います。

 

若い頃は色んな消費的、商業的刺激に反応していたけれど、今は心が全然動かなくなりました。

不感になってしまいました。

 

心を動かすものは他のところにたくさん潜んでいるのだから、それを求めて生きていこうと思います。


      

 

  若い頃には不感だったことで、今、感じ入ることもあります。



例えば、私は山本太郎氏が擁立したこの女性が話している動画を見て、感動しました。

大石あきこ(比例 近畿ブロック・大阪5区) 次期衆院選  れいわ新選組  第一次 公認候補予定者  発表記者会見 

12年前の2008年に大阪府知事橋下に抗議した勇気あるこの女性を、私もよく憶えています。酷くバッシングされていました。

あの時の女性が、今政治家になろうと立ち上がっていることを知り、心から応援し支持しています。

 

共産党の宮本たけしさんとの選挙区調整は、私も気になります。山本太郎さんは昨年(2019年)4月21日投開票の

衆院大阪12区補欠選挙で、無所属で立候補した彼を懸命に応援していました。

 

「てるちゃん」で親しまれている、元派遣労働者・シングルマザーの渡辺てる子さんも大好きです。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。