ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

物語が香るピアノ

2019-06-16 | 音楽

SAUTER(ザウター)は、1819年ドイツのシュパイヒンゲンで創業した現存する世界最古のピアノ・メーカーです。

UP122Barock を弾かせてもらいました。物語がある香ばしい音がして

弾いてる感触も木と対話している感じでとても心地よく、ずっと弾いていたいピアノでした。

子どもの頃、外国の童話を読み聴かせてもらい「それで、それで?」とワクワクする感じと似ていました。

生活の中の幸福、そんな感じのピアノです。

 

フッペルとかBechsteinとかBlüthnerとか、ドイツ製のピアノが私は好きのようです。

昔の日本製のピアノが好きなのも、当時それらはドイツ製のものを意識して職人さんの手で

一生懸命作られていたからではないかと思っています。また、昔のはいい材料を使っています。今と全然違います

 

ウォルナットサテン仕上げ ¥2,538,000(税込)

 takeeyo.

税込販売価格 ¥2,157,300 展示品1台限り価格

 

でも本当によかったです、このピアノ。

 これは UP114Barock 

ウォルナットサテン ¥1,998,000 (税込)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然木のテーブル | トップ | さびれた温泉街 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事