ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

衝撃をありがとう

2019-12-29 | 社会・政治のこと

今年は、衝撃的な年でした。

 

普段の生活の中では決して出会えない考え方に出会いました。  学習会   台風の目

支配層によって意図的に遮断され立ち入りを塞がれているのだと思います。だから、その考え方に出会えて

とても新鮮でした。普段生きてるだけで浴びせられ続ける情報、メッセージは、支配層が源となっているもので、

そうでない情報、メッセージに触れるにはラインを超える出会いが必要で、もっと学びたいと思います。

 

また、おかしいけどまかり通っていること、当たり前に肯定されていることを、濁りのない感性と論理で

一刀両断に斬ってくる人達の端整な考えにも衝撃を受け、片足を突っ込むようになりました。

 

Better is the enemy of Good    知恵のシェアー

 

彼らは自分たちが極少数派であることが、わかっているのでしょうか… 大衆ではないです。

 

関連画像   


そういう人達こそが、世界の宝物だと思うのですが、引きこもりが多いみたいです。

引きこもった方が社会にとって大変有益な人達がのさばって権力をふるっていて、そのせいで素晴らしい感性や

知性を持っている社会に有益な人達が、家の中で引きこもるはめになっています。この世はさかさまだと思います。

 

ひっくり返されたちゃぶ台を、元に戻そうとしている人がキチガイ呼ばわりされていて

ちゃぶ台をひっくり返して惨たらしく散らかしている下品な人達が、尊敬されている。

 

滅茶苦茶な逆流がやんで欲しいです。そのためには、諸悪の根源となっているものをそうだと認めて

終わりにして、転換しないといけないみたいです。

 

それを肯定したまま、様々なBetterプレイを施しても、矛盾だらけ、何重ものねじれ、歪み、本末転倒、

荒唐無稽に陥るのは必至だから。この国への私の印象は、欺瞞の国です。

 

根源的な問題を放置したまま、その上で色んなBetterプレイを繰り広げている、欺瞞の国だと思います。

土に根を張らないBetterプレイは、どこからか運んできて横に寝せた草のようだし、脈が通ってない造花のようです。

 

関連画像     「better is the enemy of good」の画像検索結果


そうやって言えると、清々しい気持ちです。

濁りのない澄み切った考えを聴かせてくれる人達の声に、これからも興味津々で耳を傾けていきます。

 

抽象的な文章で、すみません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもは耳がいい | トップ | 知性と中身の分裂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・政治のこと」カテゴリの最新記事