ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

丸い形に癒される

2020-01-13 | 建築・インテリア

フジコ・ヘミングがしゃべってる動画を見ると、心が洗われて癒されます。ピアノも個性も全部好きです。

フジコ・ヘミングと友達になることが夢です。きっといいお友達になれると思います**

彼女がなんと言われようと、私は彼女を弁護します。私の精神の糧です。彼女はとても清らかで真摯です。

 

     

 


〈インテリアのこと〉

丸やアーチ型の造形が入った建築や家具、家電が昔から好きで、そういった物には特に愛着を感じます。

例えば、日立の洗濯機BeatWashの入れ口はつぶれたハートみたいな形になっていて、見ると癒されます。

東京で住んでいたアパートは不動産業界がバブルの時に建てられたもので、白い天井はゆるやかなドーム型になっていて

今思うととても心落ち着く部屋でした。ピアノ可物件だったので音響の為でしょう。Eテレの2355を観て寝てました。

丸い造形は、心を和ませます。不動産バブル期に建てられた賃貸物件は、今のようにコストコスト

けちくさくなくて、丸とかアールとか遊び心があしらわれた物がよくあります。今度の改築では

アーチ型の出入り口を作ってもらいます。人の家に遊びに行った時にアーチ型の扉があって憧れだったので。

 

   「アーチ 扉」の画像検索結果

 

他にも、丸っぽい造形をほどこした家にしたいと思っています。


      

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口だけの知性 | トップ | 読者のみなさま⑤ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築・インテリア」カテゴリの最新記事