ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

漆喰壁に色をつける

2020-01-05 | 建築・インテリア

改築後の家の内壁は、漆喰が主で、光を効果的に入れたい空間には乳白色のアクリル材にします。

今の古家も、漆喰壁が主で、とてもいいです。押し入れの白漆喰は、40年程経っていても白くて綺麗なままです。

 

呼吸する建材、漆喰   世界の漆喰  

 

漆喰壁は白ばかりでなく、水性塗料で色をつけて空間にバリエーションをつけようと思っています。

黄色  うすピンク  うす水色  うす黄緑  うすサーモンピンク など… 楽しくて、わくわくします。

白漆喰を塗った後、その空間の感じから、「この部屋は黄色」「この部屋は水色」と私が左官さんに言っていきます。

私も左官仕事を手伝います。下手でも、味のある塗り模様ということで*^^*

 

     

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディアンの悲しい歴史 | トップ | 劣等感の擬装 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築・インテリア」カテゴリの最新記事