ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

MDの音

2019-05-16 | 音楽

音楽プレイヤーのCD機能は調子悪くなるのにMD機能はしぶとく安泰なので、今でもMDも聴いているのですが

CDの音はより鋭利な感じで、MDの音はまろやかに聴こえます。やっぱり気のせいじゃないです。

MDの音はやさしくて角が丸くて聴いていて疲れないから、私は好きです。

赤ちゃんや猫も、MDの音の方が好きなんじゃないかと思います。

レコードの音はもっとやわらかで温かみがありますが。

うつ状態とか、沈んだ時に音楽を聴くならMDの方をお勧めします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


村松崇継「生命の奇跡」
  ピアノの個性と曲と弾いている人がマッチしている。YAMAHAに出せなくてKAWAIに出せる音。

甘くて優しくてピーナツっぽい音で「My Old Kentucky Home」 や「大きな古時計」もこのピアノに合いそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸する建材、漆喰 | トップ | 男をビビらせる女研究者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事