トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(46枚)《7-5》2022GW 徳島・鳴門公園うずしお編

2022年06月09日 00時06分11秒 | 西日本


(44枚)2022GW 徳島・青い清流 吉野川編
からの続きですっ

※今更ですが、“PC版で見る”と、写真の大きなど、実際のサイズでの閲覧が可能となります…。
今更ですが…('ω')





この日の、徳島での午後は


吉野川流域から、JR特急で徳島駅に戻ってきて、
10分乗り換えで、13時頃の鳴門公園行きの路線バスに乗車します…


1時間くらい乗ると、車窓に海が広がります…


途中、大塚美術館前も通りました…

ここへは、約8年前に訪問しました…。そんなに経つのか…('ω')



路線バスは、さらに海沿いを走り…




徳島駅から1時間20分、鳴門公園バス停に到着です…










まずは階段を登って、鳴門大橋を見渡せる展望ゾーンへ…



到着~


鳴門海峡です。天気が良くってホントに良かった…。向こうは淡路島ですね…






橋の下では、ここぞとばかりに遊覧船がうずしおの近くを航行しまくってます…


西洋風な遊覧船も何隻かいました…









次に、橋の高速道路の1つ下の階層にある遊歩ゾーンに潜入です…


海の真上まで歩いていきます…。有料です。


展望スペースの床は、透明なアクリル板だけのゾーンがあり、
真下の海面丸見えです。


この上、いきなりは歩けないです。
徐々に慣れてからではないと、ワタクシは無理でした…






鉄骨が織りなす芸術美……












真下には遊覧船が見えます…




うずしおの周りを航行する遊覧船…




大小様々なうずしおが現れては消え…







うずしおとじゃれ合う遊覧船…








大型の遊覧船が真っ青な大海原を進みます…


こんなに人が乗ってます…さすがGW。





帰りも路線バス…


途中、大塚製薬のどデカい看板があります…


ポカリ看板、結構有名です…







帰りは、最寄りの鳴門駅からJRに乗ります…
















徳島に戻り、夕飯を食べました。
午前、トロッコ号内で見た謎の等身大人形…ここにも現る…









ホテルに預けてあった荷物をピックアップ後、
徳島駅から岡山へ向かいます…


右の“特急うずしお”で高松まで向かいました…


徳島駅19:32発車…。もうこの時間ですと、列車での
東京への帰京は不可です。


車内はガラガラ…。新型ですし、快適トレイングでした。


高松駅(さぬきうどん駅)到着…








駅前のタワービルは七色にライトアップ中…






高松から岡山まで、昨日と同じ“マリンライナー”に乗車…


夜の瀬戸大橋を走行中です…


そしてこの後は、GW期間で直前予約でも空いていて、さらに割高過ぎる
繁忙期料金も設定していない、2日前にも泊まった“東横イン”様に泊まりました…



キリがいいので
2022GW 徳島・鳴門公園うずしお編
は、以上でございます
続き=兵庫県 新緑の山間エリア里山”編は、
こちらからどーぞっっ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (44枚)《7-4》2022GW 徳島・青... | トップ | (29枚)《7-6》2022GW 兵庫県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿