トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

[56枚]2024年2月 栃木・足利イルミネーション

2024年04月29日 17時42分12秒 | 地元&関東近県



※スマホの方は[PCモード]にてご閲覧ください
※小型の写真は、スマホ写メです




2024年2月、栃木県にある“足利フラワーパーク”へ…




地元駅から、臨時直通列車でダイレクトで行けるので、それ乗って行ってみました…



「臨時特急」“特急きらきら足利イルミ号”です。




このストライプが特徴的なこの車両、
以前は伊豆方面の特急列車として使われていた車両ですね…








関東平野を行く…





臨時駅の“あしかがフラワーパーク駅”に到着です…









駅の階段は、藤棚のデザインでした…







そして、臨時駅の目の前にある“あしかがフラワーパーク”入園です。



池に反射するイルミネーションオブジェ…






真冬ですが、フラワーパークだけあって、それなりの花々が植わってました…






















この、今は枯れている藤の棚が、時間が来るとライトアップされます…









池の水がイルミネーションの水鏡となり、雰囲気を上げてます…









辺りが暗くなってくると、イルミネーションが本領を発揮します。










展望エリアがあり、そこからの眺めです。


















圧巻でした…






蜂…








園内、至る所がイルミネーション…










藤棚には、紫色のイルミネーション…















三角のオブジェが多かったです…



こちらも池の水に反射して、倍の大きさとなり、迫力がありました…









ただ、通路がまあまあ狭く薄暗いので、誤って落ちてしまう人がいないか、心配にもなりました…










時間でイルミネーションのカラーも変わってました…






人も多くなってきたので、早々に退園しました…








“あしかがフラワーパーク駅”に戻ると、駅もライトアップ…







ひとつ隣の駅移動して、雰囲気のある足利駅から、復路の“特急きらきら足利イルミ号”に乗りました…










そして地元駅到着です…




以上でございますっ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2の2)[47枚]秋2023年那須高... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿