トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(2の2)[47枚]秋2023年那須高原 紅葉&滝&草原

2024年03月29日 00時49分48秒 | 地元&関東近県


(2の1)[57枚]秋2023年那須高原 紅葉
からのつづきです








一夜明けて…(写メ。小型写真は以下同)




保養所をチェックアウト後は、那須界隈を車で散策…







天気も良いので、取りあえずは、標高の高い方へ行ってみました…

那須の温泉街を一望…






カーナビで見つけた展望スペース…






その手前には、ロープウェイが通ってました…


そして、たまたまロープウェイ同士が離合…





麓側はこんな感じで、関東平野の大パノラマが広がっています…







このあとは、新幹線乗車駅の那須塩原駅に戻りながら、
道中ちょこちょこと寄り道をしていきまして…









昼食を、カーナビでたまたま見つけたこちらの「手打ちそば山水」に決め、
開店前だったので、予約名簿に名前を書いてしばらく待ちました…








行き当たりばったりで決めたお店でしたが…


周辺の環境・雰囲気、店構えその他もろもろ、大当たりのお店でした





これら全部、お店の周りにある景色です…



お店の裏には遊歩道…


遊歩道を登っていくと、小さな休憩用の茶屋があり…


その茶屋内から眺める紅葉が美しかったです…







そして開店時間となり、雰囲気のある入り口からいざ入店




お蕎麦屋さんの中からもこんな感じで、美しい外の景色が眺められました…


すべて個室で、景色も見れて言うことなしでした…


めっちゃ美味かったですね…






お蕎麦屋さんの対面には、食後の運動も兼ねられそうな、ほどよい高低差のある観光スポット「乙女の滝」なるものがありました…



行ってビックリこんな癒しのスポットが…


清流サウンドにとても癒されました…




シャッタースピード早め


シャッタースピード遅め






動くもの発見っ


水面が穏やかになった瞬間にパシャッっと撮りましたっっ


なんか可愛い…vnl







“乙女の滝”で癒されたあとは、よさげなスポットを探しながら、
駅方面に向かいました…





そして駅に戻る途中、またカーナビで偶然見つけたビュースポットです。


「千本松のコブシ」という、
草原の中にポツンと生えているコブシという木が目印のビュースポットに辿り着けまして…


もっと天気が良ければ、バックには那須の山々が写り込んで、さらに絶景ポイントとなることでしょう…


商社のCMとかで使われそうな、広々とした空間でした…


また別の季節に訪問したいものです…








さらに駅までの道すがら、「チーズガーデン 塩原珈琲」にて休憩














さらにまたまた、駅までの途中、「那須野が原公園」という広大な敷地の公園にてキャッチボール…





公園だけあって花もたくさんありました…




紫系の花が多かったような…


このページの色どりを追加するには、この花々を撮っておいていいアクセントになったのかなと…









そしてレンタカーを返却して、那須塩原駅より東北新幹線“なすの号”に乗車…


自由席は5両と多めなので、余裕で座れました…
繁忙期でもない限りは指定席を確保する必要はございません…




ということで、

(2の2)[47枚]秋2023年那須高原 紅葉&滝&草原

は、以上でございます









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2の1)[57枚]2023年 秋 栃木・... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿