トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(2の1)[57枚]2023年 秋 栃木・那須高原 紅葉

2024年03月23日 23時10分57秒 | 地元&関東近県


※スマホをご使用の方は、PC版でのご閲覧を推奨いたします<(_ _)>



2023年秋、栃木県の会社の保養所へ…


出掛けてから、結構、時間が経ってしまってますが、
写真が趣味なので、せっかく撮ってきたからには、
記録として残しておこう…
ということが主な趣旨でして、いつでもどこにいても見返せる、
そして、いつどこへ行ったかが振り返られる、自分専用のWebアルバムというのが
このサイトの位置づけです。今更ですが(^-^;






まずは東京駅から、那須塩原駅までは新幹線で移動…
(※小型の画像はすべてスマホ写メです。以下同)




スマホ決済の場合、紙のチケットは出ないので、この装置にスマホをかざすと、
自分の確保した座席番号が印刷された用紙を出してくれる優れものの「座席票発行機」です。




東京駅から1時間ちょっとで那須塩原駅到着…







那須らしい森の中を、レンタカーで移動…






ピザ。まずは昼食に、地元で有名なピザ屋さんへ…


このお店は、那須界隈に何店舗かあります…






写メでもよく撮れます(^-^;








昼食後は、保養所のチェックインの時間までは、まだ時間があるので、
近くの観光スポットへ…





雰囲気のある観光遊歩道を、Googleマップで見つけて、行ってみることにしました…


このあとが期待できそうな、渓谷歩道の入り口…



紅葉のピークには、少し早かった…



雰囲気ありました…





そして吊り橋です。


観光地っぽくていいですね…








吊り橋の中心付近は見通しがよく、付近の撮影ビュースポットとなっていました…















また少し移動して、別のスポットへ…


こちらも、森の中の遊歩道を散策します…



ススキの季節…








色づき始めのモミジがキレイだなぁ、なんて見ていたら…



モミジの葉の裏に、スズメバチ級のデカい蜂がいました…こわっっ




スズメバチ級の蜂がいた場所から急いで遠ざかり、渓流が眺められる場所へ…


太陽光線が川面に反射する…



逆光も映えますね…。少し明るめの補正をかけて撮ってます…




川のせせらぎが、とても心地よく聞こえて癒されました…





さらに森の小径を歩いていくと…




これまた、絵になる森の中の休憩スポットを発見…



コケむしたベンチに夕日が差し、そこには落ち葉が乗っかってて、
いい雰囲気を醸し出しておりました…






気持ちの良い森林浴が出来ました…





日も傾き始めてきたので、🚙保養所へと向かうことにしました…



那須連山がクッキリ





途中、見晴らしの良い“那須高原大橋”で停車…






木々の緑が鮮やかでした…




太陽光線の当たり方がキレイだったので、思わずアップで撮影…










そして保養所到着…



今回使用した駅レンタカー…




入り口には、行けばいつも良くしてくれるオーナーさんこだわりの
手作りの品々が我々一同を出迎えてくれます…






アットホームな感じがいいですね…





まずは露天風呂へ…(他にお客さんがいなかったので撮影出来ました)


身体の芯から温まりました…


風呂上がりに飲んだ、風呂場のすぐ外に置いてあったこの“お水”、
ここ数年間に飲んだお水の中で、一番美味しかったです…




そして夕食…


いつも全部美味しいです…




お酒も大充実です…


ひとつ一つに、手書きの札がかかっていて、
オーナーさんのきめ細かなサービスを感じることができました…




(2の1)2023年 秋 栃木 那須高原 紅葉
は、以上でございます

続き“秋2023年那須高原 紅葉&滝&草原”は、
こちらからどうぞ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “(3の3)[17枚]川越まつりで出... | トップ | (2の2)[47枚]秋2023年那須高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿