小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ランチですが!300gステーキ

2020-06-17 20:44:03 | 小春的〝小日常〟
私の蛋白質度   

きのう

事務仕事をしていて

あやまってハサミの刃先で

小指を挟むという

故意ならば中々しようとしても

出来ない自分への粗相(そそう)をやらかし

けっこう血が出てしまった

今のところ健康体だから

自分の血が勿体無いと思えて

ようやく止血出来たのだけど

蛋白質と鉄分とカルシウムを取り返さなきゃ

 って鉄分以外

栄養学的に合っているかどうかは別にして

体に良くて美味しいものを食べたい

肉!肉!肉!(しかもはや頭に無く)

ステーキをランチお手頃価格で出す店に入った

最初国産のテンダーロイン150gにするつもりだったのだけど

流血の光景を思い出し

倍の300gただし輸入牛肉にすることに

和牛を断念したら

倍の大きさで80円高いだけで

やっぱ国産牛は高いんだわぁーと思いながら

固かったらどうしようと少し不安な気持ちで

待っていたのだけどね

届いた肉は

ナイフもスッと入ってすぐ切れる

噛み応え少しあるし

サシも少ないけれど

赤身は味わいは美味しい

国産食べ損ねた負け惜しみ

少しはあるけれど

すぐに造血するかどうかは疑問ながら

貧血に効くのはこっちだと信じられるのと

誘って一緒に行った同僚は

私が最初頼もうかと考えた

150gテンダーロイン@ランチはご飯とサラダ込み夜と同一価格

私より税込み88円安支払いにしたのだけど

テーブルに届いたインパクトの違い歴然

まさにBIGサイズ

しかも

切り身が何切れもじゃなく

1枚の分厚いステーキだもの

心が上がる上がる  

痛い思いしたけれど

指に傷を負わなきゃ

絶対頼まなかったと思う

予算は普段ランチの3.5倍になっちゃったけれど

満足

ちなみに明日も自分への造血キャンペーン

ランチは外食

肉メニュー予定

だけど予算は今日の1/4~1/5

お値打ち

松屋さんできのう6/16(火)から始まった

年に一回

1週間だけのお得

肉の量を1.3倍増量カルビ焼肉定食

ライス・味噌汁・生野菜付660円予定

肉の量1.5倍になるカルビ肉とキムチの相性抜群

キムカル丼(並盛)500円も魅力なのだけど

今日300g食べたからねぇー

生野菜が欲しい

定食は確かご飯の追加無料だった筈

肉には白飯もガッツリといきたい

 って造血キャンペーンは続くよどぉーこまでも~♪は

金銭面と体型保持観点で破綻しそうだけど

今はダム放流が始まり奔流の水の如く

よくも長い間

テークアウト以外

外食自粛須(すべか)らく何て事してられたもンだ

すっかりタガ外れちぅ

先ずは造血キャンペーン

肉・肉・肉

次は

盛岡冷麺・汁なし担々麵・背脂ラーメン

その次は少し早めの

土用丑の日うなぎが食べたい

餓鬼道に憑かれてますわぁー

全部クリアの自信はまだ無いけれど

取り合えず明日は松屋さんでカルビまでは

絶賛造血キャンペーンですからねぇー

クリア必至

何だか元気になって来た

アドレナリンが回っている

自粛は肌の劣化と

ポジティブさを

根こそぎ持って行きかけてたのだと

感じていますわぁー

でも

憎きコロナに取りつかれぬ様

マスク移動・ディスタンス取り・無言の行(むごんのぎょう)食べ=名付けてMDM

固く守りまぁす(笑)

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスカレー | TOP | 考えられない・理解出来ない »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり  (iina)
2020-06-18 08:50:15
300gのステーキとは、豪華で「素敵」。
         えらんだ切っ掛けが、切り傷の出血を補うというのが愉快でした。

タイトル「300gステーキ」から「いきなりステーキ」を連想しましたが、普段ランチの3.5倍の予算ですから、違うお店のようです。

このお店でステーキをたまに食べますから自分のブログに書いたかと検索すると、次がヒットしました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3ed9cd0857cb24e715318c07d7b1da7e

返信する
4年前も現在も (小春)
2020-06-18 17:10:07
こんにちは

iinaさん

4年前の記事がHITされたとのことで

改めまして熟読させていただきました

最近もテラハウス掲示板で

SNSの特性とも言える匿名での炎上に端を発し

それらの誹謗中傷が原因とされ木村花さんがお亡くなりになりました

実際に最悪の結果を招いてしまいました

お奇麗で闊達で強くやさしかった花さんのご冥福をお祈り申し上げましたが

亡くなった尊いお命は二度とかえりません

NET上のリテラシーの大切さを改めて感じました

話は変わりますが、梅雨の末期のような大雨になるようです

iinaさん どうぞお気を付け下さいませねぇー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟