洞爺観光ホテルスタッフの独り言

洞爺観光ホテルと周辺の出来事を紹介したいと思います。

いまさらですが、夏になりましたね(笑)

2020-07-27 18:07:41 | 洞爺湖観光情報
ブログをご覧の皆様、こんばんは~(・・)/
担当の、いつもの「K」です♪

今日は雨が降っていますが、洞爺湖は実に過ごしやすい夏になっています!
先日をもって、当ホテルで用意されていた「どうみん割」は終了しましたが、少しずつ洞爺湖温泉に来られるお客様は増えてきていると思います。

色々な意味で、疲れています。誰もが。

温泉に入って、その疲れを少しでも癒していただければと思います。
体も心も、健康であるのが、やはり大切なのだなあと。

いつもと変わらず、洞爺湖は、皆様のお越しをお待ちしております。

それでは、また~(・・)/

コメント

今年も半分がそろそろ終わりますね・・(「K」の雑感。)

2020-06-23 16:16:22 | 洞爺湖観光情報
ブログをご覧の皆様、こんにちは~(・・)/
担当の、いつもの「K」です。
題名にもしましたが、本日は「K」が今年も半分が終わったので、改めて振り返ってみたいと思います。

当然、世界で流行している新型コロナウイルスの感染に触れないわけにはいきません。
昨年の今頃、「日常」であった生活が、今では「日常」ではなくなりました。
「新しい生活様式」といった言葉で、変化を求められているところです。

昔から、誰もが聞かされる「今より、昔はよかった」。という言葉。

昔を振り返るのは大切なことで、確かに今を生きるのに必要なことでしょう。

「K」自身も、仕事ができない日々、1日中ずっと家で過ごす日々を送りました。
「何もできない」ということが、いかに歯がゆくてもどかしいのかを思い知らされました。

ただ「K」が思うに、どんな経験も意味がない、無駄になるということは絶対にないと思います。
経験を生かすという気持ちがあってこその話ではありますが。

過去には戻れないわけですから、現実を見すえて生きていく。
できることは、それだけ。

今は、そうして新しい日常を築いていくことが求められています。

コロナの話ばかりになりましたが、今年はいろいろな意味で変化に追われそうな年になりそうですね・・
「K」も、若さばかりをウリにできなくなった年(笑)なので、頑張って付いていこうと思います(笑)。経験を生かして。

久しぶりに、長文になりました(笑)。最後に洞爺湖と羊蹄山の写真を載せて終わりにします。


それでは、また~(・・)/

コメント (1)

6月、7月の洞爺観光ホテル。

2020-06-16 10:15:32 | 洞爺湖観光情報
ブログをご覧の皆様、こんにちは~(・・)/
久々に、いつもの「K」です。

最近の洞爺湖はというと、快晴がつづき、気温も上がって実に過ごしやすい日がつづきましたが、今日はあいにくの雨。天気の変化が大きいですね。

多少は世の中落ち着いてきた気がしますが、まだまだコロナの影響は影を落としています。
当ホテルでは変わらず、ホームページ上にも記載させていただいた通り、新型コロナウイルス感染症への予防対策を継続しております。詳細は、こちらをどうぞ♪

夕食は今月いっぱいはレストランでの和食セットメニューをご用意しております。
↓↓こちらが、夕食の一例です↓↓


また、7月からは夕食をお部屋での食事のプランもご用意しています。また、ご好評をいただいている、露天風呂付貸切風呂のご利用もセットになったプランもご用意しております。

詳細は、こちらをどうぞ♪

いつも通りの洞爺湖が、いつも以上の感動とやすらぎを与えてくれます。ぜひ、洞爺湖のお越し下さい。

コメント

5月の洞爺観光ホテル。

2020-05-07 16:39:52 | 洞爺湖観光情報
ブログをご覧の皆様、こんばんは~(・・)/

担当の、いつもの「K」です♪
すっかり春となりました。洞爺湖温泉周辺は実に過ごしやすくなりました・・。

当ホテルは、本日5月7日より宿泊を再開させていただくこととなりました。まだ、素泊まり(夕食も朝食も付いていない)のみのご案内となっております。

プランは、こちらです♪



先が見えないときは、まず足元を見て。今までどんな困難でも乗り越えてきたという自信と、諦めないという気持ちさえ忘れなければ、必ず先が見えてくるはず。
そう信じて、前に進みましょう。

今日も洞爺湖は、いつもと変わらず見守ってくれています。
コメント

洞爺観光ホテルからの、お知らせ。

2020-04-21 09:30:43 | 洞爺湖観光情報
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
いつもの「K」・・ではなく、予約課の小玉です。

今回のコロナウィルス感染の緊急事態宣言に伴い、当ホテルでは、5月6月(水)まで休館とさせていただくこととなりました。
折角、ご予約をいただいて楽しみになされていたというのに大変申し訳ございません。

5月7日(木)からは通常営業を予定しております。なお、日帰り入浴は午後1時~午後9時まで営業しております。洞爺湖にお越しの際は、温泉を是非、お楽しみください。平日は大人550円・子ども350円となっております。(土日・祝日は大人750円、子ども450円となっております。なお、一部のお風呂を当日ご利用不可にしている場合がございます。あらかじめご了承ください)

皆様には手洗い・うがいなどになる予防はもちろんのこと、季節の変わり目でもあるこの時期、どうかご自愛ください。

今、行動を抑えることが必ず、近い将来に実を結ぶことを願ってやみません。




コメント