北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

今日から 師走(12月)・・・菊 走る

2011年12月01日 15時29分26秒 | 菊優華&飛翔
早朝  -5.2度       現在  もっこもっこ    気温 -2.1度


今朝は 冷え込みました。 先日まで気温の   に身体も振り回され

体調維持に 四苦八苦。

今日から12月 本格的な寒さが ・・・ これくらい 序の口のシバレのハズ  

だが    おぉぉ~ 寒む 





am 5:32 自転車運動中 吹雪に出遭う    am 6:15 堤防散歩 吹雪も止み 極楽気分

なのに 菊が ・・・ 除雪車を・・・



菊 ・・・ 何だろう~ ウ・ゥゥゥ 。。。     これは危ない 近寄ってくる~ 



わぁぁぁぁ~  たいへん 帰るよ~~~ 


《 晴天の 昼休み 》


寒すずめ が ・・・ 10羽 以上いますよ。



綾母さん 菊を鍛えますが 逃げ足上手  中々捕まりません。

しかし  しかし



綾母さん  を 捕まえました。

このネズミを 菊 に与える から 大慌て 

ネズミ 咥え 他のワン達に挨拶回り  戦々恐々 

知恵比べ ・・・ 追いかけると 逃げの一手。  

私は 他のワン達から 離れた所で 背を向け 無視一手  咥え 寄って来た 


     

紅葉 お姉ちゃん~ 捕まってしまった 遊んでね。  クンクンクン  何か 持っていない 

 食べはしませんでしたが この後 虫下しを投与しました。( 綾と菊 )
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本橋 橋梁工事 ⑤ | トップ | お天気に オロオロ ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2011-12-01 15:45:00
スゴイ事態だったのね
でも 動物の本能だから 菊ちゃんの様子
想像して笑えたわ。そして ママさんの
声も聞こえたよ

色々あって 面白いねぇ~~外野だけか!
菊ちゃん このしばれる中 散歩
あぁ~~怖ろしやぁ===ママさんにも脱帽
風邪ひかないでね。
返信する
Unknown (カズタン)
2011-12-01 19:11:22
って先日の?
もうお陀仏の姿ね。
綾ちゃんが捕って菊ちゃんにって
餌を与えてるつもりなの?
多頭飼い、親子飼いは、いろんなハプニングがあるのね。

菊ちゃん、見慣れない除雪車に威嚇?
道犬だもの、当然ですよね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-12-01 22:39:50
さすがにこちらより気温も低いし、雪も多いわ。

除雪車、ソラも子犬の時は凄かったですよ。
ものすごい物に見えるんでしょうね。
見慣れるとそれほど騒がなくなりますね。

獲物の取り方を教えているみたいね。
凄い本能だわ。
でも、ちょっと迷惑

病気も心配ですものね。

返信する
Unknown (BB)
2011-12-02 18:14:03
アハハ…。
合掌した、 すっかり凍っているみたいね。
相当寒いのね。
お猫ちゃんみたい。
菊ちゃん、そのうちにラッセル車が 怖くないものと認識して、余裕の菊ちゃんになるのね。
こうして大人になるんだ~~!
そして、中年に。
返信する
オロオロ (どらさんへ)
2011-12-03 10:37:56
綾母さんの 本能に任せる行いには 
作り飯も吐き出して 食べさせたり~
鍛え方も 半端じゃないし・・・
それでいて 子育ての為には 甘え上手な綾母さんなので 可愛いのです 

私の声 そこまで届いてしまいましたか~
昨日はね -11.9度
今朝は -10.2度でしたのに 今朝の方が顔 ピリピリしたわ 
返信する
ハプニング (カズタン様へ)
2011-12-03 10:43:55
この  先日のではありません。
そこら ここらに ウロチョロしているのよ 川が近いからしょうが無いけど・・・
綾の本能任せの子育てには 

菊を見ていると なんだかムチャ君の事が少しずつ理解できそう 

いつも犬舎で 音・大型車両 他 色々見聞きしているのに
散歩となると どうしたものでしょうか
気にする様な物でもないのに おびえ・警戒し・落ち着かず  私が
返信する
本能が迷惑な時もね (フーカママ様へ)
2011-12-03 10:49:19
今朝も少し気温下がりましたが 北風で顔がピリピリ・・・面の皮 厚く成りますね
ネズミ を与えたのは初めて 
いくら本能と言えどね・・・ 
でも 今回の子育て 最初っから何か 本能任せの様な気がして成りません

菊も 何かどこか 今までと違った子です。
返信する
合掌 (BBさまへ)
2011-12-03 11:07:08
 合掌している様に見えますね。
菊 が貰った時はグッタリで 仕留めたばかりの時でした。

それを咥えて 走り回るんですもの・・・
菊はまだ小さいので 雪の中をかけずり回っていました それで シバレたのね。
菊の性格が ムチャ君の警戒心とダブって見えてしまいます。
返信する
うらやましいです。 (ezomatagi)
2011-12-03 15:58:06

お久しぶりです
綾母さんの菊ちゃんの教育が野性的で
何ともうらやましいです
翔にも与えてあげたい

翔は本日、2回目のワクチン接種と
便の検査を行い、異常なしとの事です
体重も7.8kgで順調に育っています
欲を言えば、もうちょっと、太っていても良いのですが・・
現場が片付いたので、15日まで
”第一回冬休み”に入るので翔と遊べそうです
ブログも更新できそうです

翔も人を警戒します
根気良く、相手をしてくださる方にはなつきます
人馴れさせなきゃ

飛沫のビデオ見てください
翔にはこのようになってもらいたいものです
http://www12.plala.or.jp/dokenpo/sibuki02.wmv
返信する
野性犬 (ezomatagi 様へ)
2011-12-03 17:52:23
お久しぶりです。
飛沫ちゃんの獣猟競技は 素晴らしい迫力です。
熊のほうが嫌がっているわ 

熊が係留されていると
犬はもちろん ハンドラーも 一時も目を離せませんね 

翔ちゃんワクチン行ってきたのですね。
菊は 先月24日に行きました。異状なしですが 体重は 4.7kのオチビちゃんで~す。
でも 今週から朝は作り飯のみ 大目にしましたら 全部平らげ
そうしている内に 胃袋が大きく成ったのでしょうか、昼も夜も気持ち多く食べてくれています。
カリカリは好きではありません

被毛も表層毛が伸び バリバリの毛に成っています。

綾の本能任せの子育てが 羨ましいですか?
私は 何故なの~と 
女の子だよ~

今日は生意気で タンゴに喝  入れられ キャンキャン(大げさ)わめいていました。
怯むかと 思いましたら タンゴに吠えまくっていましたね
どんな子に育つのでしょうか? 不安です。

社員からも 懐かず、すぐ吠え 「めんこくない! 可愛げ無い!」 と 

翔ちゃん! 可愛い子に育ってね。
熊さんには 飛沫ちゃんの様に勇ましく立ち向かうんだよ 
宜しくお願い致します  
返信する

菊優華&飛翔」カテゴリの最新記事