北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

本橋 橋梁工事 ⑤

2011年11月29日 18時47分16秒 | 橋梁工事
早朝  3.0度            現在 気温 2.6度




菊 枯れ枝 上手にくわえ運び出しました。  褒めると 嬉しそう。



《 新たな業者さんの本橋梁工事 》



11月14日 大きな160t ラクタークレーンが 陸送 されて来ました。



11月16日 雪の中 両岸にクレーンが 装着され工事していました。


11月17日 夜  ガタゴト・ガタゴト ピィーピィー~笛の音 ・交通整理もしている 

何事か?  向こう岸のラクタークレーンが こちら岸に移動したらしい。

何の連絡も無しに この騒音 





11月20日  雨による雪解け 水かさが増えています。



こちら 岸  向こう岸 に H抗が 杭打ちされていたのでした。




11月24日 またまた 激しい雨と雪解け水で 増水です。



11月28日 工事の概要が 少しずつ見えて来ました。

     

11月29日 外観のスッキリとした コンクリート橋になるそうです。

その橋の型枠を作る為の 足場を作っているのだそうです。 とても頑丈に・・・。 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の小春日和 | トップ | 今日から 師走(12月)・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2011-11-29 20:18:01
あの雪がすっかり消えた
菊ちゃん ひとり遊び?
お山のそら君みたいに 枝集め?ソロソロ
歯が?カミカミしてるのね

新しい業者が再開したようで
11月29日 外観のスッキリとした コンクリート橋になるそうです。もう
出来たの????今日29日だよね?
来年???
我家も 来年3月まで 道路工事で毎日 騒音生活だわよ
返信する
Unknown (椿のおかあ)
2011-11-29 23:36:39
菊ちゃん 褒められてうれしいね
枝を運ぶのが得意になるかもね。
お母さんのお手伝いできるかもね。
公共工事は、この時期増えますね
返信する
今日は雪降り (どらさんへ)
2011-11-30 08:52:24
今日は月末で忙しいと思い 
橋梁工事のレポートを昨日しました。
本橋は来年3月末完成予定ですが 取り付け道路(我が家目の前)もまだ予定は未定
仮橋を取り壊し 通れるように成るのはいつ頃に成るのでしょうか 

 が深々と降っています。
積もりそうな感じ。
菊も雪の上で遊んでくれる方が汚れず 私も嬉しいですね。
返信する
菊の喜び (椿のおかあ様へ)
2011-11-30 08:55:51
ソラちゃんの様に枝運びを覚えました。
バランス取れず すぐコテンですが 嬉しそう。
褒めると分かるように成りました。

でも まだまだ 勝手で 気分屋さん。
返信する
Unknown (カズタン)
2011-11-30 10:50:22
褒めてもらったのが分かり、
得意そうな表情の菊ちゃん、かわゆい!
歯がむずがゆくてカジカジも増える頃かな。

工事のためとはいえ夜中の騒音!?
何の連絡もないの?
これは噛み付きましょう!
返信する
若い監督さん (カズタン様へ)
2011-11-30 17:30:32
菊はね 歯がいずくカジカジが半端じゃありません。
でも 私には歯むかって来ませんよ
一度がっちり お仕置き 

だけどね 事務所に入ると届かぬ様にしてあるはずの
手袋をかじり 走り回っています

今の現場監督さん お若くて最初の挨拶のみで顔は覚えておりません
初雪の大雪時 隣の住人の畑に断りも無しに雪を押し付け・・・私班長なので苦情受付。
それを見た 先の監督さん(とても気配りの出来た)慌てて私の所へ 

先を越されると 何も言えませんね。
「現監督さんに 良く言っておいて下さい すみません」 と 言うだけでした。
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-11-30 20:25:23
菊ちゃん、枝で遊んでいますね。
歯も痒いし、オモチャ代わりになりますよね。

長い枝だと転がるのもソラが子犬の時と同じです。

橋はそれでなくても凍結しやすいのに早く完成してほしいわね。
返信する
Unknown (BB)
2011-11-30 22:03:38
何処かで見た菊ちゃんの様子!
と思いましたら、そうそう、そらちゃんを思い出したわ。

かわいいね~~!

横浜、明日から12月?? って思う程暖かです。
今も暖房いらずよ。 どうなっちゃっているのかしらね!
薄気味悪いわ!
返信する
枝あそび (フーカママ様へ)
2011-12-01 17:33:33
菊が枝をくわえ 遊びだした時
ソラちゃんを思い出しました。今では上手にお持ち帰りしているソラちゃんも
仔犬の時は ハランス崩し転がったのですね 
結構楽しそうに 一人遊びしてくれて助かります。
今朝も橋から降りてくる道路は 黒ビカリのアイスバーンでした
返信する
今日は全国的に冷え込み (BBさまへ)
2011-12-01 17:39:04
そうよ! ソラちゃん と 一緒 
ソラちゃんの楽しさが 菊も同じ 嬉しそうなのよ

こちら 今日から12月 やっぱり一面真っ白でシバレています。
BBさまも体調管理しっかりしてね、今日はきっと ブルブルでしょうね。
返信する

橋梁工事」カテゴリの最新記事