北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ブログ開設十周年回顧録 NO2(追記あり)

2019年03月20日 16時23分49秒 | 回顧録
早朝   -1.3度       現在     気温 9.6度

今日も4月並みの気温 南南東風強く雪解けが進んでいます。


昨年私が撮った一番のお気に入り写真(10月末 7条ガーデンテラス)

『 我が家の長老犬チロ 現在17歳 』
 
5月 こんな元気で可愛い姿が ・・・・・ 徘徊し2日後 

警察の落し物係から 「側溝に落ちていたので引き揚げ預かっています」と 連絡 で 
貰い下げに行ってきました
チロから目が離せなくなりました。

忘れかけていた頃(9月頃だったと思います) 再度 お世話に成ってしまいました
我が家から300m程離れた大型電機店駐車場をウロウロ 
警察に落とし物として届けられていました


現在 朝はストーブにお尻をくつっけ 中々動く事が出来ません。
体温調整がままならず 熱くないのかな?と 心配な位離れません。
 
 
6月8日 「白綾華」は 腫れた左耳の血腫手術をしました。
その後立派な立耳が ポチとなってしまいました。


この姿も可愛く思えるように成りました。


ボス犬タンゴ 14歳と10ケ月 ・・・ 昨年の3月低体温症になり冬期間夜間は事務所生活でした。
甘々のお父さん この頃気温上昇でも朝事務所から出しません。
最近 都合の悪い事は 私の役目 「 さぁ~行くよ! 」 。。。。。 「 僕 行きたくないのに・・・ 」
可哀そうだけれど 外の気温に耐えられるから 大丈夫よ 


お互い14歳 持ちつ持たれつ。
ひとみはお耳が遠くなり不安症、食事は体内時計頼りで 時間に成ると我慢できず ワンワンワンと呼ばれます。
今までなら 少し位の時間狂いは許してくれたのに・・・私は常に管理されています


11歳のルルちゃん いつも穏やかで癒されます。

  
今朝の「菊優華」 暖かくなると 食事時間にカラスがやって来ます。
追い返そうと必死ですが ・・・ 早く食べてしまいなさい 
雪解けとともに またまた鼻傷も再発  白色からダクグレーと化し 「お転婆菊!」と成りました

朝から南南東の強風で 16:00時現在 積雪量 36cmとなっています。


駆け足で一年を振り返りました。
老犬・老人家族もブログ10周年を無事迎える事が出来ました。
お越し頂いた 皆様のお蔭と感謝申し上げます

この一年は身体にズシリと背負うものが多かった様な・・・なのに 動けず

ワン達から 元気を貰うはずが この子達も一年一年 動きが鈍り ほっといて と 言われ続けた様な
歳を重ねるって こうなのですね。
ワン達には やり残しって無いのかな? その時が良ければ良いかな?

元気な内に 思いついた事はすぐ実行  後で ・・・なんて もっての外
出来なくなる、面倒くさい! が先行してしまう。

愚痴が先行してしまいました、皆さん同じ!自分だけじゃない。
生きて行くってこんなもの、さぼりは後で気づかされる、頑張らなくちゃね 

今年も11周年回顧録を書ける様 ワン達共々精進し長生き目指します。
皆様のお越しが励みとなり力が湧いてきます。 
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

         
PS ・・・   ここのページに 我が家のメンバー「紅葉」が いませんでしたね 

昨年秋 朝の運動時 カイ君と出会い、カイ母さんから 行儀よくおやつを頂いている後姿。 

もう この姿は無理かな?
2月後半から 私に以前の坐骨神経痛が襲ってき、自転車運動が一番ダメの様で 悲しいです。
心強い番犬「紅葉」とは 毎朝晩暗がりに リフォームした住宅と会社を徒歩で往復しています。
少し時間かかるけれど カイ君! 待っててね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設十周年回顧録 NO1 | トップ | 春遠からじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2019-03-22 15:43:00
紅ママ家のワンちゃん(他1匹)達の全員集合、嬉しい~
昨年はワンちゃん達にもいろいろありましたね。
老齢のワンちゃんが多いと、今後もいろいろあるでしょうけど
京都から応援してるよ。
返信する
紅葉 抜けちゃったね。 (カズタン様へ)
2019-03-23 10:54:33
追記で後ろ姿 載せました。
暇さえあれば2月末から つるはしで住宅前の氷割りをしていました。
それが原因らしいの ・・・ 骨ももろくなっていて
歳は取りたくないなぁ~
娘曰く: 我が家で一番の大食家であり運動家であり病気知らずが ・・・ 骨粗しょう症の治療中
口ばかり達者です。

老老介護は色々難しいです。
カスタンも気を付けてね。
返信する

回顧録」カテゴリの最新記事