北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ブログ開設十周年回顧録 NO1

2019年03月19日 09時46分12秒 | 回顧録
早朝   4.3度   現在      南風強  気温 6.8度


春の陽気も行きつ戻りつ 足踏み状態が続いていた我が地区
やっと昨日・今日と  の恵み、気温も上昇し4月並みに 
でも風が冷たいの ・・・ 
停滞気味だった雪解けも、一気に進んでいます。

8時現在 累積降雪量 680cm ・ 積雪量 59cm 


歳と共に 中々ブログを書く気持ちが起きず 間を開けてしまいました。
その間 室内組 こじろう君が14歳の誕生日を迎えました。

 10日遅れの 14歳誕生日おめでとう  ≫ 
 
僕 寝起きでごめんなさい

こじろうは起きて居る事あるかな?  食事する以外 いつでも布団に潜っているね
14歳だから 無理は言わないよ! これから春の陽射し浴び 活動しょうね。


ブログ開始から早や十年が経ちました。
一重にここにお越し頂いている皆様から 
多大なお力を受け後押しして頂いています。
ワン達も私も老犬・老人家族、動きも鈍く喜怒哀楽も自然消滅しているような・・・


2018年も異状気象が続きましたね。

      2018年 7月5日から 西日本各地を襲った記録的な集中豪雨  220名以上の死者が
             9月4日   大型台風21号襲来 関空が冠水孤立する
             9月6日   北海道で震度7 「胆振東部地震」発生  41名の死者。
                    道内全域で停電する 「ブラックアウト」が起きた

 嬉しいことも 
日ハム新球場が北広島に決定、 2023年開業を目指す
元日ハム 大谷翔平氏 メジャー新人王に輝きました。

≪ 北海道犬 ≫
  
「 菊優華 」        「 白綾華 」       「 紅 葉 」

今年の展覧会は不参加が続きました。

4/22 札幌支部展覧会 ・・・薄曇り


5/20 春季本部展 岩見沢 ・・・曇り晴れ


担当支部とし無事 出陳頭数123頭、 盛会裏に終えました事にホッと致しました。

8/26 北見支部展 ・ 9/23 恵庭支部展 ・・・ 出陳登録のみ

10/7 ⇒ 10/8に変更 岩見沢支部展 ・・・ 展覧会日和

大型台風25号が直撃の予報 止む無く開催日を変更しました。
お陰様で無事終了出来ました。


(6日会場設置準備中に立ち寄って下さったファミリー)

この日の展覧会に合わせ 東京からお越しいただいた 「東京白花荘」さん一家
大変申し訳なく心苦しい私を ワン達の笑顔が癒してくれました。 

10/21 秋季本部展 札幌
 
12/28 ・・・ 我が支部長 西方徹男氏 病気療養中逝去致しました

次回NO2につづく・・・



  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が駆け足で ・・・ | トップ | ブログ開設十周年回顧録 N... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2019-03-20 13:44:05
コジロウ君、14歳になったのね。
おめでとう🎵 🎉😉❤
寝癖頭のコジロウ君も可愛い~❤
でも笑っちゃうね。😁

ブログ開設10周年もおめでとう。
時々読み逃げもあるけど、いつも楽しみに覗いてます。
今後もずーっと続けてね。
Unknown (どら)
2019-03-20 16:23:20
こじろう君ワタシの一番のお気に入り
もう14歳かぁ~~
でもお気楽生活のようで まだまだ大丈夫だね。
ママさんもブログ記録には頭が下がります
こじろう君によろしく。ひとみちゃんみたくケーキ貰えたかなあ~
ありがとうございます。 (カズタン様へ)
2019-03-20 16:39:52
ムチャ君の淋しさ 少しは癒えましたか?
きっと 感謝しているよ!

やっと10周年回顧録書けました。
何だか思う様に頭の回転が・・・歳は取りたくないと思い知らされています。
身体もね以前の坐骨神経痛が出て来て
病院に行ったら 「あれから何年も経っていますよ 歳だから・・・」
 たいけど我慢でした。
カズタンも無理しないでね
お身体大丈夫? (どらさんへ)
2019-03-20 16:45:01
目は少し楽に成りましたか?
時々で良いからね、無理しないで

こじろうにありがとうございます。
いつも 素通りされている様で可哀想な子、ごめんなさいです.。
この子は本当にお気楽生活。
我儘も言わないので手のかからぬ子。

ブログ10周年回顧録もやっと書くことが出来ました。
歳は重ねたくないよ~~~


回顧録」カテゴリの最新記事