北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

秋の異変

2012年09月19日 10時25分56秒 | 天気
早朝  21.6度       現在    蒸し蒸し 気温 26.2度    
 
大雨 ・ 雷 注意報



am 5:03  一瞬の朝焼け  上空の雲が天気の崩れを予兆していますね。



刈り取り後の稲わら ロール ・・・ 朝焼けにより田の色まで

       

   テッセンが狂い咲き             風雨にさらされ 負けじと咲いた木蓮

  

シャクナゲの蕾も大きく膨らんで ・・・   ツツジの花芽も一斉に膨らんで ・・・


 昨日も31.6度まで上昇したこの地区
9月も中旬過ぎたのに この異常な暑さ お花達も二度咲き目指し 

でも 急激に冷え込むから気を付けなくちゃね。



(朝日が照らされた数分)

今日の菊は ちよっぴりお姉さんに見えるね 

お誕生迎えたから 急に落ち着いたかな?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキー 10歳になりました。 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-09-19 11:20:24
此方も異様な雲の動き・ムシムシ・・・

そうだねけ~草花もどうしたものか
開花は楽しみだけど。
菊ちゃん 女性らしいとてもじゃじゃ馬?犬には見えないわ
まるで あの方みたい
年中狂い咲きのオバちゃんも居るよね

こちらの月下美人も異常な蕾の数に ビックリ
こんなの初めてだわ

さぁ~お昼の支度
お昼めがけて帰宅する 息子
嫁が居るだろうがぁ===ですが
返信する
Unknown (BB)
2012-09-20 00:08:27
ぎょ!

ちょいとぉ~~!どらちゃん。
まるで、狂い咲きって、 し、し、しつれいな~~!
(映倫カットの言葉を使いそうだわよ!)

紅ママ様の写真では、ツツジでさえ、美しいわ。

鉄線って、「トケイソウ」とはちがうのね?
まるで、花のワカランBBどすわ。オホホホ…。
ウィ~~。
あしたは、練馬に,怒鳴りこみね。
だって「年中 狂い咲き」ってひどくない?
ウフン。
返信する
Unknown (bb)
2012-09-20 11:19:44
ヨジヨジと…
ごめんなちゃい。
酔っぱらいコメ、品格を欠きましたね。
しかも、「テッセン」を「鉄線」とは@p@!
トホホホ…。ごめんち。
返信する
Unknown (Bb)
2012-09-20 11:20:38
言い忘れました。
このテンプレ ちゅっき。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-20 13:05:59

本人 自覚ありのようで 姉としては
ホッ だわ。ブツブツ・・・・ったっくぅ===
鉄線には 知らない!にもほどがあるよね。
もう関西の小粒ちゃんには 無視されてるよ!!
あぁ~~~あ
世話のやける オバチャンでアタイ等JJ様の様にはなれないよねママさん。 
返信する
月下美人 (どらさんへ)
2012-09-20 17:10:16
月下美人もこれから咲き誇るのね
楽しみ~
暑さで 狂い咲きはあっちこっちなのね そうなんだぁ~ な~るほど 
JJ様はやっぱり 大物 

今日はね 秋晴れよ! とっても清々しいの 正に秋 
菊もね 食欲の秋  

返信する
ツツジ ⇒ ジジ (BB様へ)
2012-09-20 17:17:41
一瞬 
> ツツジでさえ、美しいわ。 を ジジでさえ・・・と読んでしまいました 

ちょっぴりあせりましたね。
変換ミスは誰でもあり得ます。 気になさらないでね。

このテンプレやっと見つけました。 ありがとう。
生れましたか?
自然分娩って普通分娩の事なのね。

返信する

天気」カテゴリの最新記事