北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

思いがけぬ出会い!

2013年02月06日 11時19分23秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝  -11.6度      現在     気温 -6.3度 




一昨日の夜から続いた 猛吹雪もおさまり 昨日から今朝までの降雪は30cm程

除雪車が早朝から引っ切り無しに往来 


《 落ち着いた室内組 》


ルルちゃんの悪戯も無く成ってきました。



未だ 食事はカリカリをふやかした物を与えています。 ステロイド剤を止め 落ち着きが戻った ひとみ。 

今までの量が食べられる様に成った こじろう。        遊びの制限はありますが 良かった~




商売上手なお店のご主人様(女性)から

「 奥様に 履いて欲しいと 待っている長靴を持って お邪魔しますね 」 と 一本の 

見た途端   

こんな事って あるのですね。 探していたのよ   出会えて良かったね 

お父さん 「 なんだ  そのハデで 目立つ長靴    売れ残りじゃないか  」 

「 いいの 私が気に入ったんだから 」 


 1月は室内組に翻弄させられ 「 節分過ぎれば ・・・  」 と 思いきゃ

我が家は1月末から 孫・娘 がインフルエンザに罹り やっと脱出 

お父さんも私も 危ういなぁ~と思っていましたが ワン達との散歩が功を奏していると思います。

今のところ 大丈夫 

そんな我が家へ 黄色い長靴との出会い   大事にしなくちゃね 



案の定 菊の厳しいチエックが・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2月(如月) | トップ | 紅ママは癒しを求め・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-02-06 13:57:12
節分過ぎれば・・・どらも同感です。
今年はやっとらしいので信じて
こじろう君 なんだか でも時間薬だね。
ステロイドは即効薬だけど長期はダメだよ。
インフルもスルーして 良かったわ。
孫ちゃん娘さんは 大変だったね。

ママさん黄色パワーなんだぁ
ヨイトマケの人みたく タクワンヘアーも・・・
明るい色は元気の素です これも賛成・
お山のマダムがPCは最後に切断!だそうで 納得
これで気晴らし しなくっちゃぁ~~~。
返信する
Unknown (カズタン)
2013-02-06 18:20:09
黄色は紅ママのイメージカラーね。
これを履くと金運アップも間違いなし。
よく似合う色だわ。

節分まではいろんな困難があっても
節分が過ぎれば…、と私も思ってました。
お互いにのために頑張ろうね。

菊ちゃん! 黄色い長靴を齧っちゃだめよ。
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-02-06 22:01:37
黄色はママさんのラッキーカラーですものね。
願ってもない出会いだわ。

ワンコ達も少しづつ回復してきて、もう少しの辛抱ね。暖かくなればずいぶんと違うでしょう。

菊ちゃんも新しい物のチェックは厳しいのね。
ソラも凄いですよ。

自分の匂いを付けなきゃ気が済まないのかしらね。
返信する
Unknown (ezomatagi)
2013-02-07 09:30:06
先週の土曜日は雪が融けて、大変でしたね。
犬ぞりレース会場もグチュグチュで防寒靴で行ったら
水がしみて、大変でした。
冬のイベントは防寒靴、長靴、二種類も持参ですね。

新し物好きは私の犬達もです。
靴、手袋、ウエア、帽子、全てですね。
「父さん、これ何?」
「どこで買ったの?」
「いくらしたの?」
まるで、小姑のようです。
返信する
パワー色は移り気 (どらさんへ)
2013-02-07 17:13:23
 は大丈夫でしたか?
大都会ではあたふた・・・で大変ですね。スッテンコロンには気を付けてね。

こじろうはいつも  います。
まだ 本調子じゃないのです。
今年はを期待していますが どうでしょうね。  わ。
パワー色は  で良いでしょ
いつも 同じとは限らないのよ 気分屋だから
返信する
イメージカラー (カズタン様へ)
2013-02-07 17:37:42
以前はね 黄色なんて~ 
と 毛嫌いしていたのよ なのに 今は大好きな色に成ってしまいました。
どこかに この色を身につけて居たい気がします。

カズタンも 「節分過ぎれば・・・」 だったの? 
昔はあまり気にしていなかったのにね
今は節目節目に運気をお願いしている状態です。

菊のチエックは相当なものです 
返信する
ラッキーカラー (フーカママ様へ)
2013-02-07 17:43:49
ソラちゃんも新物チエック 大変なんだぁ~
それだけ 愛されているんだよね 

室内組も暖かく成ってくると動き出しますが もう少し時間がかかりそう。

私 派手好きじゃなかったんですが
ワン達と一緒にいると  どうしたのかなぁ~明るい色が好き 
お父さんは 目立ちすぎ~ と言いますが
良いんです。気持ちが良ければ、心ウキウキ出来ればと・・・
返信する
一緒にマラソンですか? (ezomatagi 様へ)
2013-02-07 17:52:39
今日は そちらは吹雪かな?
ここは 静かな  降りです。

翔ちゃんも小姑の様ですか?
可愛がられている証拠で嬉しいです。

私は皆同等に扱っているつもりなのですが 菊が一番しつこく その内カミカミされて  です。
性格なのですね。

細身の体なのに毛が浮き出してきました。
これで抜けたら ますます 「 貧相な菊優華 」です
食欲はバツグンなのに ・・・ 2食にしょうか迷っています。
返信する
しばれてますね (みやこ)
2013-02-09 20:53:21
ママさんのブログの最初に気温が書いてありますが、寒くて冷たそうですね。
早朝の気温の時に犬のお散歩に行かれるんでしょう?

お散歩って出かけるまでは面倒ですが出てしまうと不思議に楽しんでしまうんですよね。

室内組もだんだん元気になってきているようで暖かくなるのが待ち遠しいですね。
返信する
早朝散歩 (みやこ様へ)
2013-02-10 12:13:47
今朝もね-15.3度でした。
数字は私の出発する時の気温です。
起きる時間は一定なのですが 最近は室内犬に時間取られまた雪の状態にも出発時間が左右されます。
am5:10~5:40頃でしょうか

休日の今日は久しぶりに1時間遅れでした。
明るくて自転車散歩に最高でしたよ 
私の一日の時間配分は スタートだけがワン達最優先です

室内組も元気を取り戻していますが 何分にも寒くて~
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事