北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

今日から2月(如月)

2013年02月01日 17時19分29秒 | 日記
早朝 -6.2度     一日中    現在 気温 1.3度




am 6:51  穏やかな朝
 



朝の散歩後 道犬達をそれぞれ事務所に入れてあげたいのですが

チロちゃんが 入り口で優しく バリゲード 

     

pm 4:30 我が家前の道路   ・   舗道

まだ 2月に入ったばかりなのに 気温は3月下旬から4月上旬並み

南風が吹き雪解けが進んでいます。 でも風は冷たく長く外にいると手はかじかみます。

このお天気 明日は雨模様から 一転「冬の嵐」の予報   シバレたらツルツル路面 

真っ白で奇麗だった道路の側面 排気ガスと塵で真黒 これまた 

中国の大気汚染よりは まだ・・・



綾母さん と 菊優華 の ツーショット(坂で踏ん張っています)

    

ドアップ の 「菊優華」            「 紅 葉 」
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手々 冷たいの? | トップ | 思いがけぬ出会い! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2013-02-01 17:55:40
こちらも今日は暖かかったわ。
明日の後半からが怖いですね。

車の往来が多いのね。
我が家地区は車がほとんど来ないので雪の壁は黒くなりません。
それだけはありがたいわ。

菊ちゃん、やっぱり若い顔ね。
美人さんだわ。
返信する
Unknown (どら)
2013-02-01 21:57:23
すごい雪景色で 想像がつかないわ。
良い顔してるね
チロちゃん バリケード いじわるしてるの?
やっぱり 人間の傍がいいよね

早くPC切断時期なんだけど
いつ繋がるやら?田舎なもんで
PC依存症にはストレス?でも又 片づけに追われるわ
早く落ち着きたいけど 無理出来ないし グズグズしながらやってますよ。それだけ 加齢を実感です。
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-02-02 18:00:21
どらさんへ
PCは一番最後でいいよ!
そして一番最初に使えるようにしてね
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-02-03 07:24:29
地震の被害ありませんか!!気を付けてね。
返信する
地震は怖いですね (フーカママ様へ)
2013-02-04 09:14:52
一昨日の夜 11:17 揺れと一緒に飛び起きました。
寝入りばなでしたのでウトウトしている時。
私より先に 室内犬の「ひとみ」と猫の「ルル」がウロウロと行ったり来たり
私の顔を舐めて起こされたのよ 
震度3でしたが 揺れが長く続き怖かったです。
意外と揺れに弱い私 頭がグルグル

外組のワン達は何事も無かった様にシーンとしていました。

日本は地震国ですが いつ発生するかわかりませんね、お互い気を付けましょう。

返信する
もう PC回線切ったのかしら? (どらさんへ)
2013-02-04 09:21:12
チロは 紅葉と菊が戻ってくると バリケードで座っています
綾はチロに優しい子なので 自分の場所に・・・

事務所はチロのなわばりで入って欲しくないのよ 

忙しいのでしょうね。
PCシャットダウンしたの? 早く復活してね。 待っています。
返信する
Unknown (カムイ母)
2013-02-04 10:54:53
チロちゃん、しっかり事務所の番をしているのですね。

↓の紅葉ちゃんの、お手々冷たいのポーズが可愛い
お尻は、毛があるから冷たくないのですかねぇ
ペタっと座っていると、お尻も冷たくないのかなぁ~と思ってしまいます。
ヴァルトのソラ君が、雪の降る中で…
後ろ足も冷たいのか、肉球を合わせていた写真を見たような気がしますけど
紅葉ちゃん達は、後ろ足は大丈夫なのでしょうか

ドアップの菊ちゃん…カムイと似てる~(女の子なのに、菊ちゃんごめんね~)
返信する
Unknown (カズタン)
2013-02-04 18:11:57
昨日まで暖かかったね。
土曜日は京都は20度もあったらしいわ。
でも、明日はまた寒い日になるとか。
菊ちゃんのように若くないのだから
この寒暖差はこたえるね、みんな。

菊ちゃんと綾ちゃんのツーショット、うまく撮れましたね。
綾ちゃんは白毛だから幾つになっても口元が白くならないので
若く見えるわ。
赤毛のワンコは、口元の白いのが広がって
歳を感じさせるのでちょっと寂しいよ。
返信する
似ていてとうぜんよ!! (カムイ母さまへ)
2013-02-05 10:56:29
ご家族のインフル は  節分で追い出されましたか 

そんなに似ていますか?
当然なんですよ  紅葉以上に似てて当然 !!

カムイ君の父犬(北斗熊)と菊の父犬(北翔大)は異母兄弟なのよ! どちらも親は「白峰」です。
母犬は以前に書いたけれど カムイ君の母犬は白綾華の胴胎牡がお爺ちゃんですね。

紅葉よりずっと近いですね。

ソラちゃんは演技派で賢い犬ですね。 
我が家のワン達の後ろ足は シバレがキツイ時ケンケンしています。
返信する
寒暖差に堪えます (カズタン様へ)
2013-02-05 11:13:41
今日はね 猛吹雪なの~参ります。
大寒の間は雪も降らず 楽させていただきましたが
立春から寒波到来です。 可笑しなお天気ですね。

この冬は 菊の若さがとても目立ちます 
老犬家族と老人に成っていますので 運動も堪えて来ています。
綾は紅葉と一緒の運動をこなしているし 気力は性格的に紅葉より 

でも 涙目とか鼻鏡の色 etc・・・回復力が弱く成りましたね。
今発情中です、使命感に燃え牡を呼んでいます。 もうダメですよ

今度 赤毛のワン達をジックリ観察するね 
返信する

日記」カテゴリの最新記事