北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ブログ開設八周年 回顧録 NO2

2017年03月19日 14時05分34秒 | 回顧録
早朝   -2.7度       現在      北西風  気温 5.2度


我が家の中心的存在 「白綾華」13歳
 
      
「紅葉」も10歳に・・・早いよね! いっぱい展覧会で走ったね。
  紅葉の頑張りで楽しさ覚え ブログ名 「紅ママ」 も誕生したのでした。
 「菊優華」5歳  我が犬舎をしよって立ってもらおうと 思った紅ママの野望も泡と化しましたね。

    
何度も試みた交配、結局はオスを乗せず乗ってばかり
それでも一縷の望みを捨てていなかった 紅ママでしたが 
 この菊の姿 ・・・ 夢も希望も捨てました

《 展覧会前半 》
2016.3.20 ・・・ 冬季本部展覧会(恵庭)

菊優華 エントリーしましたが お鼻が花畑気味・・・致命傷です! って 棄権しました。

      
「レタル」 ピンネシリ杉山犬舎 ・・・   道犬保6頭目の二冠達成
小学生のお嬢様 上手に未成犬牡犬をハンドリングしているのです 

2016.4.17 ・・・ 札幌支部展覧会

白綾華 エントリー  福寿犬に出陳の 孫娘「紅桜妃」と一緒にリンクを走り

 
興味のない獣猟競技にチャレンジ ・・・ 桜ちゃんは 6.5点頂きました。


練習では 翔ちゃんとユキちゃんの同時熊退治 ・・・ ユキちゃんの次回に期待でした。

2016.6.12 ・・・ 江別支部展覧会   
       
菊優華 お鼻はみにくくともリンクを走りました。


大きな手と力強い手 ・・・ 良かったね。

   
江別支部に来ると 笑顔の「天綾誉」のサブちゃんに会えるから とっても嬉しい ・ 「飛翔」と「天綾誉」の 異父兄弟


練習  翔ちゃんとユキちゃんの 熊退治

2016.7.24 ・・・ 鵡川支部展覧会  
  
発情後 中々体調戻らず太めの菊優華でしたが エントリー
(今考えると この頃から いつも以上に黄体ホルモンが体調に影響を与えていたように思えます)

     
由紀ちゃん 若牝 優勝       ・       迎えてくれる翔ちゃん

2016.8.28 ・・・ 北見支部展覧会
                         「白綾華」 出陳申し込みのみ


次回は展覧会後半を ・・・ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設八周年 回顧録 NO1 | トップ | ブログ開設八周年 回顧録 NO3 »
最新の画像もっと見る

回顧録」カテゴリの最新記事