とっとまん日記

気ままにブログを書いていきます。

地引網

2019年10月29日 | 日記

地元の自治会が主催する地引網に参加しました。

漁師さんが沖にしかけてくれた網をみんなで岸まで引っ張ります。
 

網にはたくさんの魚が入ってました。

子どもたちは大喜び。
 

ハンマーシャークも引っかかりました。

子どもたちは興味深々。

アジやしらすなどいろんな魚が採れました。
 

地引網が終わると地元の漁師さんが採れたてのしらすを塩茹でしてくれました。捕れたてしらすの釜揚げはおいしかったなぁ。
 

また参加しよう!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。