French Soap

人と自然を結ぶアロマテラピー&オーガニックコスメのお店

★新聞の字が見えない・・・。

2017年01月15日 06時18分00秒 | もしよかったら・・・

新聞の字が見えない・・・。
何かを読むのにもう大変・・・疲れる・・・。
父(ただおちゃん)と母(えっちゃん)の悩み。
そしたら親戚のおじさん、おばさんまで・・・。
字が見えにくくなる、耳が遠くなるって
実はとってもストレスを抱えているんです。

今、流行っている「眼鏡型拡大鏡」って
ありますよね。
アレって誰にでも便利かと思いきや合う人と
合わない人がいることに気づきました。
TVの宣伝では超イイじゃ!って
思ったんですけどね。
父(ただおちゃん)に、購入した眼鏡型拡大鏡を
試しに使って貰ったら、これがドンピシャ!
お金をもらうこと無く、父のもとへGOです。
母(えっちゃん)にはこのルーペがドンピシャ!
大きなレンズで10倍、小さなレンズで20倍。
手元でピントを調節できるのが良いようです。
親戚のおじさん、おばさんたちはルーペが
大好評でした♬

ルーペに関してはそんなに高価ではないので
みなさんにプレゼントしたんですが、
父の眼鏡型拡大鏡はなかなかのお値段・・・。

父の上手なところは眼鏡をかけるなり、
「ありがと〜、オレ、すごく嬉しいよ〜」って
ニコニコしながら僕を見るんです。

普段は大人しい父(ただおちゃん)ですが、
なかなかのやり手だと実感してしまった
今日この頃です☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿