tomocanの日々

その日暮らしの日々

クリーニング屋さん

2011-12-27 08:48:13 | 日記・エッセイ・コラム

私は良い服しか、クリーニングに出しません。

以前チェーンのクリーニング屋で「服に名前書いていいか?」と言われたことがあるので、チェーン店は絶対に使いません。

一家でやってるようなおじいちゃんの店を使います。

引っ越したので、どこにお願いしようかと思っていたら、近所にそんな店があったので、パンツをお願いしました。

おじいちゃんは「スラックスね」と言って、伝票を切ってくれました。

昨日引取りに言ったら、私の名前も品物も覚えていて、伝票も見ずにさっと出して、ビニールに包んでくれました。

おじいちゃん、すごい!!プロフェッショナル!!

次回もお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吟醸の酒粕 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事