トトメイ日記

ムニムニ毛布

今日は東京、寒かったですね

今頃、本格的な冬を感じています。

帰宅すると、室温19度。

ありゃ、これじゃあトトメイ風邪ひいちゃうわと

あわてて床暖をつけ

ムニムニ毛布を出しました。

言ってみれば普通の毛布なのですが

なぜかトトメイに大人気で

ご機嫌になると2にゃんそろってムニムニするのです。

柄が気に入っているのか

肉球さわりがよいのか

永遠のなぞなんです。

  

さっそく、ひらめのおちり ↓ がのってきましたよ。

Dsc_0738

「しっけいだな!」

Dsc_0737

↑ エリカラ王子、日常生活にエリカラが馴染んでます・・。

姫もやってきて、おちゃる座り ↓。

Dsc_0730_2

しばらくすると、暖かくなったのでしょうか。

ウトウト・・・

Dsc_0741

姫は、ふと目を覚まし、トトの背中をなめはじめした。

「トトにいさん、かまってよお

Dsc_0743

ちなみに、メイちゃんがのっかっているのは私の足 ↑。

2にゃんを足元にはべらせ、動けないけどうれしい私

至福の時間だわ~と思っていたら

あらら、やっぱりバトルが始まりました。

「もう、メイちゃん、邪魔しないでよ!」

Dsc_0747

はからずも、トトの肉球がきれいに撮れましたね。

それでも、2にゃん、ムニムニ毛布から動きません。

ねえ、2にゃんとも、騒がず、一緒にゴロゴロしようよ~。

寒くても元気なトトメイに、今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

にゃも
メイちゃんすごい。
http://kcat2007.exblog.jp/
メイちゃんすごい。
アビなのにスコ座りが出来るんですね。
アビさんでは初めて見たかも~。
トトくんはかかとハゲがあるのですねw
これは運動量の多いアビさんならではかも。
ぬくぬく毛布の上でご機嫌のお二方。
もうちょっとまったりしましょうよ^^
おやぶん♪
寒いです・・・かんくろうとねねも、うご・き・ま...
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
寒いです・・・かんくろうとねねも、うご・き・ません・・・
けんかするにしても『手』の届く範囲って横着すぎるやろ!みたいな・・・
こうしてみていたらメイちゃん全快のように見えますね。
ベル
トトくん、足ぱっかーーん♪
http://ameblo.jp/komugi7112/
トトくん、足ぱっかーーん♪
なんだか、ゆっくりのんびした時間ですね~
毛布・・・うちもこむぎお気に入りがありますw
寝るときは絶対その上ですよ~。
きお
室温19度なら、暖房いらないじゃない!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
室温19度なら、暖房いらないじゃない!
・・・と思った、北国在住の私。
最近では、室温が10度を下回ることも普通です。
廊下に出ると息が白かったりしますからね・・・
にゃんずには、ねこたつとヒーター付きガチャピンベッドでお留守番してもらってます。

バトルしても毛布からは動かないんですね~
かわいいじゃれあいですね♪
メイちゃんからチョッカイ出しちゃって!
本当に元気になりましたね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事