トトメイ日記

最近気になること

最近気になること。

ひとーつ。

震災=電力不足という図式が報道の前提にあるように思うのだけど

そうなんだろうか?

電力不足=東京電力による電力供給の独占が問題なんじゃない?

どうしてメディアはこの論点をもってこないんだろう?

ふたーつ。

オペレーション友達、すごいよね。

思っていたより在日米軍はサポートしてくれている。

社民党はそれでもやっぱり在日米軍の撤退を強く求めるんだろうか?

ちなみにドイツの救援隊は震災できて原発で帰ったらしい。

マスメディア(TV)は、どうしてこういうことを震災目線以外で伝えないんだろう?

みっつ。

やっぱり花見なんですよ。

「被災地岩手から「お花見」のお願い」

花見の自粛は酒蔵さんからすると経済的な2次被害なんだそうです。

そうだそうだ~。

大体ね、1日の電力使用量を考えると

夜8時以降はピークアウトしてるんだし

自粛する意味がわからん!!

例えば、通り全部ライトアップするのをやめても

1本だけそれはキレイにライトアップする、という選択肢があったっていいよね。

そこで義援金集めればいいわけだし。

ダンナに、「これってFACEBOOKとかで言うんじゃない?」と突っ込まれました。

でも、なんか震災と原発に乗じて、みんなモノを考えなくなってない?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ごん
同感!
同感!
マスコミの報道がすごーく一面的、画一的であることを実感と言うか、
前から思ってたけど、この事態になってもそうなんだ、と薄く失望しました。


私は、公共交通機関である鉄道、地下鉄のエスカレータまで止めている姿に
違和感を感じてます(それらも含めて公共交通だろう、と)。
自身としてもしんどいし、お年寄りとか妊婦さんとか、すごく大変だと思うのです。
まずはピークカットだけどうするか、数値的な面も含めて検討して、計画的に
休むとかすればいいのに、、と思うのです。。


facebookでつぶやかれるとついていけないかも~。
ぷくぷく
電力の寡占(他の地域も同様)、海外からの支援(...
http://kiko.typepad.jp
電力の寡占(他の地域も同様)、海外からの支援(帰ったことについては文句は言えない)、意味のない自粛があることについてはその通り。ダンナさんのおっしゃるとおり、facebookでつぶやいて~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事