トトメイ日記

あけましておめでとうございます2024

みなさん、明けましておめでとうございます。

 

2024年がはじまりましたね!

今年は辰年、みなさんとみなさんのにゃんこたちにとって

飛躍の年となりますように。

 

☆☆☆

恒例の2023年振り返り~。

 

1月

お正月には水仙が咲いていました。今年も咲き始めています。

トトもメイも日向ぼっこしながらぐーすかぴー。

トトさんは、お腹出して。

メイちゃんは敷物の上で。

 

2月

甘えんぼのトトメイは私の帰宅を並んで待ってくれてます。

2にゃんに迎えられるのが至福の時。

その後メイちゃんはおなか撫でてとソファーにドーンと座ります。

トトはお顔を撫でてもらうのが好きなのよね。

 

3月

花が咲き始め

今年は3年振りのライトアップ。やっぱり綺麗。

だんだん出社が増えるとトトさん「行かないで」とお邪魔マン。

メイちゃんはゴロンして「行かないで」。後ろ髪惹かれました。

 

4月

モッコウバラが咲き、春爛漫。

メイちゃんはダンナに甘えんぼ。

トトはお布団に誘います。

二人とも段々お留守番に慣れてきました。

 

5月

ゴールデンウィークにはもえぎの里に伺ったのでした。

 

トトメイ、5月2日に15歳になりました。

とっても可愛いけれど、おじいちゃんとおばあちゃんね(笑)。

 

6月

メイちゃんお腹をだしてゴロン。

トトさん、ちょっとりりしい表情?

なんだか並んで仲良し。

 

結婚して25年経ちまして、そのうち15年トトメイと暮らしていると思うと

感慨深いなあ。

 

7月

夏は暑かったよね。

同じにゃんもっくも猫さんによって使い方が違うのね。

メイの使い方。

トトの使い方。

 

8月

人間が起きた後、お布団でゴロゴロするトトメイ。

そのまま寝入るトトさん。

メイちゃんはリビングまで起きてきて、ソファーでスコ座り。

 

9月

9月は実は写真がありません。

うーん、余裕がなかったのかなあ。

 

10月

小さい頃は被り物をしたりしていましたが

もう15歳なのでネクタイでハロウィーン。

メイちゃん。

トトさん。お顔上げてよ~。

 

11月

キッチンの上でも

リビングの床でも

いつも仲良し。

なんならソファでもくっついてる。

そういうお年頃なのかしらね。

床暖入りましたので、床に落ちてます。

 

12月

トトさん。

メイちゃん

2にゃんと過ごせて本当に幸せな1年でした。

年齢も年齢なので、おちっこ問題とかいろいろあるけれど、まあまあ元気な1年だったかな。

来年も楽しい一年になりますように。

こちらが今年のトトメイベストショット。

一緒に過ごしてくれてありがとう。

元気でいてくれてありがとう。

もう少し、そばにいさせてね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

えびすママ
明けましておめでとうございます。お年賀状ありがとうございました。トトちゃんメイちゃんが今も元気で過ごせるのは、あびぞうさんご夫婦の愛情の賜物ですね。今年の初夢は、とっても人懐こい白い猫ちゃんに出会い、保護猫として迎えるかどうか葛藤するというストーリーでした!!今年も素敵な一年を過ごせますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熱海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事