トトメイ日記

いわゆる帰宅難民中

地震、怖かったですね。

うちの会社は、昨年10月に建ったばかりの新築ビルに入っているのですが

それでもぐらぐら揺れて、しかも何度も何度も。

自分が揺れているのか、ビルが揺れているのか

途中からわからなくなる感じで

それはそれは、気持ち悪かったです。

そして今もまだ、会社におります。

いわゆる帰宅難民、ってやつです。

東京はやっと地下鉄が動き出したのですが

それに帰宅難民が殺到中。

動いてはとまり、とまっては動き、の模様。

きっと終夜運転してくれるだろうという読みをもち

もう少し空くのをまって帰宅しようと思っています。

で。せっかく会社にいるので、支給品をもらってみました。

↓ 毛布。

Photo

ペットボトル再利用もの、みたい。

泊まる気はないんだけど、だんだん寒くなってきたし。

思ったより暖かいです。

こんな銀色の袋 ↓ に入って配られました。

Photo_2

これって、使用後は、またこの銀の袋にリパックするのかしら?

あとはね、乾パンとコンビーフと水が標準支給品のようです。

私はコンビニでお弁当とお菓子を買ったのでもらいませんでしたけど。

思わぬ経験をしてしまいました。

社屋内にいるので、寒くないのが救いです。

トトメイは、実家の母に「ご飯あげてください」とお願いして

自転車でかけつけてもらいました。

あびぞう家は家中に本が散らばり、いかにも地震後の状況のようです。

「せっかくだから、記念にそのままにしておいたから」

という、うちの母。

せっかくなので、明日、その惨状を報告しますね。

母いわく、メイがビビってしまっているらしく出てくるのが遅かったとか。

でも怪我などはないようで、あとは帰ってナデナデするしかないですね~。

固定電話もつながりにくく

もちろん携帯通話(特に私のソフトバンク)はほとんど役に立ちませんでした。

家族とのやりとりはもっぱらメール。

それも遅延気味な配信。

ダンナは名古屋で新幹線詰めにあったようですが

現在小田原をすぎて、東京にむかっている模様です。

二人とも、自宅でトトメイに会えるのは、遅くなりそう・・。

いやはや、首都圏はとても脆弱です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ハナまま
トトちゃんメイちゃん無事でよかった!きっとびっ...
トトちゃんメイちゃん無事でよかった!きっとびっくりしてたんでしょうね。
この地震でワンちゃんや猫ちゃんが閉じ込められたりしてたりするんだろうと考えるとたまらないですね。

おうちに帰りついたらきっと疲れがどっと来たこととおもいます。
明日はゆっくり休んでくださいね。
アン&ポーママ
トトメイちゃんが何事もなかったようで、何よりで...
http://princeandy.blog89.fc2.com/
トトメイちゃんが何事もなかったようで、何よりでした!お母様に無事の確認と、食事をあげてもらえたら、とりあえず安心できましたよね。
あびぞうさんも帰宅難民で大変でしたね。今日はゆっくり休めたでしょうか。まだ余震が続いているようですから、落ち着かないですよね。
ニュースを見ていると、どんどん大変な状況が明らかになっていて、被災地の方のことを思うと胸が痛みますね。被害がこれ以上拡大しないよう、祈るばかりです。
のりまま
お疲れ様です!
お疲れ様です!
私も24時10分頃の帰宅になってしまいました。
怖かったですねー。
うちのにゃんたろーずは、想像していたよりは元気でした。
今日は、一緒にいてあげようと思います。
まだまだ余震が続きます、どうぞお気をつけて!
N
あびぞうさんご夫妻の事、トトメイの事心配してい...
あびぞうさんご夫妻の事、トトメイの事心配していました。
無事で安心しました。
こちらは先程、停電から解放されました....。街が真っ暗で怖かったです。
地震の時、横浜にいたのですが凄い揺れで....家に居るニャンコが心配で心配で車で帰宅、渋滞していましたが2時間で戻れました。ニャンコ達は皆無事です。あれだけの地震だったのに家の物は何一つ動いていませんでしたよ。。。
nyanco
無事でなによりです。
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
無事でなによりです。
トトメイちゃんのこと、ずっと心配していました。
お母様が無事を確認されたんですね。よかった。
でも、心配ですね。
電車が動き始めましたが、まだ暫くは大変でしょう。
ずっとTVを見ています。
思った以上にひどい状況に胸が痛みます。
気をつけて帰ってください。
akiko
さすが、落ち着いた対応ですね!!
さすが、落ち着いた対応ですね!!
明日,明後日は休日だし、首都件は基本的に災害直下にはありません。
無理に動か無い方が,賢明です。
東京都は,食料の備蓄もしっかりあるし、大丈夫です。
1日2日、食べなくても人は大丈夫です。(ニャコはかわいそうですが。。。)

夕方、実家に寄った際に,母がkおば様に携帯から電話すると、結構すぐにつながったけど、外出中で足止め食らって、バッテリーもあまり無いって、速攻切られてました。。無事が一番です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事