トトメイ日記

アビシニアン★トト♂&メイ♀、お世話係フォーティーズ猫夫婦の毎日

1m以内ストーキング。

2018-07-29 21:50:23 | トトとメイ
大雨の後は猛暑、そして東からの台風。
そして猛暑や大雨は日本だけでなく、アジアでも。

気象がおかしくなっていますね。

☆☆☆

昨日は30年ぶり(!!)の高校の同窓会だったんだけれど
なんだかとても疲れてしまって
今日は一日ぐだぐだ。

おかげで半径1m以内にストーキングしてくれるトトさんと
ずいぶんイチャイチャした時間を過ごせました。

ね、トト。


もちろん、メイちゃんともお昼寝しましたしね。

☆☆☆

トトさん、やっぱり箱が好きで


スロージューサー生活用に購入したパイナップルの箱がとってもお気に入り。


トト~。


なに?


大好きだよ~(親ばかでごめんなさい。)

トトとメイが一緒に過ごしてくれる休日、何事にも代えられません・・。。

いろいろな日が続きますが、どうぞみなさん、お元気でお過ごしください。

コメント

スロージューサーはじめました。

2018-07-17 22:52:36 | トトとメイ
西日本豪雨災害でご苦労されている方もいらっしゃると思います。

雨のあと、こんなに暑くて本当に大変です。

どうぞ早く日常が戻りますように。

心からお見舞い申し上げます。

★☆★

少しぼやっとしていたら日にちが空いてしまいました。

トトメイ家のベランダも夏仕様になっておりまして



ハイビスカスが夏を主張しております。

トトメイも暑さがたまらないらしく

暑いよ。


暑いんだって。


あーもう。


ボク、暑くていやんなっちゃうよ。


あちー。


ねえ、なんとかならない?


あちゅい。


暑いよね・・。

★☆★

トトメイ家は、菜園活動をしておりまして、夏はほんとに嫌になるくらい、きゅうりとトマトが取れるのです。

きゅうりは1苗100個くらいは採れるので、3苗あるから、3か月で300個くらい。

ダンナの会社のお友達にも差し上げているのですが、それでも食べきれないので

いっそのこと、ジュースにすることにしました。

そこで購入したのが、スロージューサー。

いわゆる、コールドプレスジュースができる新兵器です!



ヒューロムという韓国メーカーのものなのですが
これがすごくて、何を入れても、皮ごと、種ごとでも、サラサラのコールドプレスジュースにしてくれるのです。

トマトとレモンのジュース。


ブラックベリーとブルーベリーとレモンのアイス。


余ったトウモロコシでトウモロコシのスープをつくったり。

問題のきゅうりはパイナップルとレモンを入れて青臭さを除きます。

去年よりも、採れた野菜を確実に消化しているのですが
問題は、ちっとも痩せないことなのよね。
痩せるためにやっているのではないのだけれど、なんかね。

★☆★

そんなこんなで、ポヤポヤとした日々を過ごしております。



空がきれいな季節になりましたね!

明日も暑いのかな。しばらくがんばろうね。

コメント

OKのティピテント

2018-06-17 20:29:26 | 集い
ティピテント、気になっていたんですよねー。

なんと、用賀のOKストアで見つけちゃったんです。

しかも1480円。

こういうものって、猫さんに喜んでもらえるかわからないので、なかなか手が出ないのですが
お値段がよかったので。

組み立てると、さっとメイちゃんがINします。



どうやらトトも入りたいらしくて



テントの上をカシカシしたり



入口をカシカシしたり。

メイは出ないもん。


ボクも入りたいのにー。


IKEAのキャットトンネルといい
お安いトライアル商品を気に入ってくれるうちのトトメイ。

今はトトが籠城中でして、もう1つ買ってあげようかと思うあびぞうなのでした。

★☆★

今日は関西と中部から猫友さんがピーナッツ県にいらっしゃって
楽しい猫友会でした。

あびぞうちょこっとだけ参加させていただいたのですが

いつものように人間用にも


猫用にも


たくさんお土産いただいちゃいました。
みなさんありがとうございます。

みんみんさんからは、首輪まで。

トト、みせて。




ちょっと食い込んでるので、柄がみえないので
後ろ姿。


メイちゃんはこちら。ちょっと暗かったね。


猫友のみなさま、またお目にかかれますように!




コメント

シャーがうれしい。

2018-06-09 23:54:17 | トトとメイ
最近、おやすみはほとんどおやまだし

仕事での長期の出張もないので、本当に何年ぶりかで

トトメイと3日ほど離れて過ごしました。

ボク、お利口にしてたもん。


そうね。ダンナと一緒にお留守番できたもんね。

メイちゃんは、ダンナと甘々な日々を過ごしたようなのですが


トトは私がいないと一緒にお布団で寝ることができず
キッチンで一人寝だったのだとか。

猫はミラーリングができないので
Facetimeでどれだけ「トト~」と話しかけても本猫には伝わらないとわかっていたのですが
それでも毎晩トトに話しかけたつもりだったんだけどなあ。。

★☆★

帰宅して最初の反応は歓迎。

鼻チューしてくれたり、スリスリしてくれたり。

心配は杞憂だったと、ご機嫌をとろうと猫缶あげたりいろいろして
朝到着便だったこともあり、会社に行く前に1時間だけお布団で寝ようかしらと準備を始めたところ

「うにゃにゃーん」

と変な声でトトが私を呼ぶのです。

何事かと思ってあわててトトさんのところに行くと



「シャー!」

あれ?怒ってる??

どうしたの、なでなでしようか?と手を差し出すと

「シャー!」と言いながら手を甘噛み。



「ボク、寂しかったんだよね。ずっと一人でキッチンで寝たんだよ。」

と多分苦情を言いたかったのではないかと。。

★☆★

うちの王子様、シャーシャーいうくらい、寂しかったのだと思うと
なんてかわいいんだろうと、さらに溺愛してしまっています。



もちろんその日の夜にはご機嫌はすっかり治っておりまして

再びラブラブな時間を過ごしています。

猫さんがいることで生活が制限されてはいけないとわかってはいるのですが

こんなに頼りにしてくれると思うと、後ろ髪ひかれます。

幸せな悩みですね。。


コメント

箱入り息子

2018-05-27 21:57:32 | おやま
トトさん、箱入り中。



おやまに行くとB面になっちゃうので、お互い辛いなあと思い



マタタビ入りのオヤツをあげてみました。



いいかも!

🌟🌟🌟

ホントにね、あっと言う間に落ち着くんです。

これからは、車に乗るとき、一粒あげようと思います。

あ、でも、病院行く時、マタタビかいでいくのはやっぱりダメかなあ?
コメント