浦戸諸島「海と花の物語」活動予定・報告

浦戸諸島を応援しています!
HP https://totokoza.wixsite.com/umihana

20200720、0727 白いアジサイ植えました!

2020-07-28 20:16:44 | 浦戸諸島「海と花の物語」
山形の方から送っていただいたアジサイと、浦戸諸島もウォーキングツアーをされている「御朱走松島」の鈴木さんのアジサイを2日にわたって植えました。 
まだまだ、アジサイ募集中です!よろしくお願いいたします。
活動は、最小の人数で行き、現在団体での大きな行事は行っておりません。


鈴木さんのアナベルは白と黄のスイセン畑の奥に植えました。 (3か所に分けて植えました)



早く大きくなって、ウォーキングの時に皆様に楽しんでいただけますように!

山形の今井さんのアナベルを20日に植えた様子です。





山形の今井さんから頂いたアナベルはハニカムガーデンの方に植えました。


また、リコリスの球根植えも手伝っていただきありがとうございました!




20日には白い椅子を磨き、スプレーでおしろいを塗って綺麗にしてきました。
いかがでしょう?
美人さんの椅子になりました?


はるかのひまわりの周りの花苗の成長があまりに旺盛で、ヒマワリが大きくならないのでハサミでカットしてきました。



はるかのひまわりについては
facebookで開花の様子が掲載されておりますのでご覧くださいね。

その後、
石浜から渡船ウォーキングの下見される鈴木さんと一緒に野々島へ渡り、寒風沢を歩きました。
とてもいいコースでした。鈴木さんありがとうございました。
コロナが落ち着いたら皆様をご案内しますね。ほんとに浦戸諸島は素晴らしいです!

昨年いただいた、遠藤さんに作っていただき、林田順平商店様から頂いたのベンチはは石浜にすっかり島になじんでいます。いい色合いになってきました。
ベンチの下に見えるのは進次郎クンです。

新しいベンチは初々しい感じで待合所にあります。

野々島の山ユリ

寒風沢島の六地蔵 タイムスリップしたような感じさえします。   2時間コースで行きました。


酒米用の田んぼもきれいに育っていました。頑張っていただきたいです!

7時の船で行き、帰りは2時8分の船です。
船にのったらちょうど雨になり、アジサイたちには恵みの雨です。

皆様ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<必要なボランティア情報>

・引き続き「白いアジサイ」募集中です!
・夏の時期、草刈機の使える方が必要です。
・秋にはスイセンの球根の植え替えが必要ですので、新型コロナウイルスの感染防止を行いながら、数人でぼちぼち行います。お手伝いできる方は内海にご連絡ください。
 こちらからご連絡いたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。