浦戸諸島「海と花の物語」活動予定・報告

浦戸諸島を応援しています!
HP https://totokoza.wixsite.com/umihana

洞潜りをしました!(2021/10/10)

2021-10-10 17:29:06 | 浦戸諸島「海と花の物語」

次回は11月14日(日)、20日(土)、23日(火)を予定しております。

チューリップの球根を花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ様から1000個ほどいただける予定です。アジサイも石浜の町内会に20本いただく予定です。

ハート花壇とダリアを掘り上げた後に植える予定です。キバナコスモスの撤去もあり大変ですので

たくさんの方のご参加お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は10月24日(日)寒風沢島 奥までリベンジです。

持ち物はお弁当、飲み物、会費は正会員、準会員(メール会員)ともに1000円(船代を含む)です。切符は

まとめて購入します。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日の活動報告

ここのところ、東京も青森も震度5強の地震が来ております。

心にかけながらも、あまりににも楽しい一日というのは一緒に行ったRさん。

今日も最高に楽しかったというMさん。

一日もくもくガーデン作業に明け暮れていたUさんと4人で行きました。

これは・・・鐘島(大モネジマ)の洞かな?

駒島は近くで見る美しい白菊に感動!

 

ここは犬島の洞?

目もついています。

花魁島が崩れていた。

二度森展望台の左の浜。鎖のところを降りる。

その左に急な崖を降りて行ったことのある浜も見えた。

大(成功)!

 

野々島のカヌーの洞 5升洞も通りました。

カヌーを乗ったら素敵~の風景がたくさんありました。

ガーデンまでは草花でスワッグ作り。

狐のボタン、サクラタデ、アオミズ、ゲンノショウコウ(ピンク)チジミザサ、あかね

シオン(ヨメナ)ホップ、 でるわでるわ~~~~

みんな詳しいね~

今回の3人とも好きね~

ネコの野々島君ではなくおっつあん(野々島君はそばにすわるそうです)と一緒に?昼食。

その後は球根を掘ったりダリアに名前を付けたり、バタバタとガーデン作業をしてきました。

水仙の球根はすっかり根が出ていたやはり10月にはやめた方がいいですね。

少し種も蒔きました。ポピー、ムスクマロー、矢車菊。

レモンクイーン刈りますね・・といったのに、結局何もせずUさんがかってくださいました。

M命名赤と白の八重

今日も一日楽しい島歩きでした!!

楽しすぎて報告はしきれません。写真より、小船で回る松島は楽しすぎてくせにありそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。