浦戸諸島「海と花の物語」活動予定・報告

浦戸諸島を応援しています!
HP https://totokoza.wixsite.com/umihana

野々島へいってきましたぁ

2008-03-30 21:12:20 | 浦戸諸島「海と花の物語」
お誘いに3人で行ったのですが、来週見えるはずだったYさんも加わり4人。
たのしかったぁ!!
こんなに楽しい一日を過ごしていいものかしら?
すべて島のなせる技です。

9時の船で出向。
船の中では4人がすでに遠足気分。
Yさんはじゅんガーデンのとなりにガーデンを作る予定で下見に。
景色がすばらしく、波の音の聞こえるガーデン。
10坪ということだが、とても満足げ。

じゅんガーデンを見せていただき
フラワーアイランドのなかのわがオープンガーデンへ。
きょうの作業は縁取りに植えてある木の移植、いただいた苗に名前のカードをつけ
堆肥を補充、持ってきた苗
ホスタ、つわぶき、都わすれ、ホトトギス、菊をFさんと植える。
Iさんは海辺をスケッチ、そのあと持ってきたセダムとセレスチウムを植えてくれる。

お昼の音楽がなったので
みんなでバンブーハウスのところの椅子にこしかけゆっくり。
そしてバンブーハウスをお借りし
昼食。
おにぎりやおかずをもちより遠足気分。
そのあとはもんぺさんのお庭をみせていただき
桂島を見たいというので
行くことに・・。

でも、なんと渡し船は3月まで土曜日はやっているが日曜日はやっていない。
というのでもう一度もどって
1時間海水浴場を散歩することになった。

貝が砂浜にたくさんあって、歩くとしゃりしゃり音がする。
帰りは偶然一緒だったトムさんのボートに乗せていただいた。
半分の15分で塩釜の観光桟橋についてしまった。

モーターボートは波の奇跡がすぐそばに見れて、美しいこと!美しいこと!
感動!
ありがとうございました!

帰りに駅前の河北展入賞の絵が飾ってあるプチトリアノンで絵心のある彼女らとでケーキとコーヒーで締めくくり。
大満足の一日でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な1日でしたね!! (kiki)
2008-03-31 11:03:27
朝のメールありがとうございました。
あんな風に「何時の船に乗るよ」のメールやり取りいいね~次回も是非お願いします!!

Yさんからお話聞きました、素敵な場所で皆さんに作業をしていただきすごく感激していましたよ。

Iさんの野々島のスケッチ是非見たいです!!

来週の土・日どちらかあの椅子に座れそうです、楽しみ。「何時の船に乗るよ!」メールしますね。
返信する
いいアイディアでした! (kiki さま)
2008-03-31 22:44:33
メールのお知らせはいい発想でしたね。
なんだかメールをだすと
負担をかけるといけないので
気をつかっているところがあったけど・・。
kikiさんのギガンジウムも、センダイハギも2週間で
また大きくなっていましたよ。
相変わらず雑草園のような庭ですが・・。
今回お会いしたとき、トムさんがそのうち椅子をおいてくださるとのこと
うれしいなぁ。



返信する
活動の季節になりましたね~ (ななちゃん)
2008-04-01 11:30:14
こんにちは~
素敵な仲間達と島に行かれ、童心にかえったように楽しい一時を過ごされたようで良かったですね~♪
これからが本格的なガーデン作業の季節となりますが、お互い楽しみを忘れず苦しみにならないように頑張りましょうね(^^♪
返信する
楽しそう~ (ユウ)
2008-04-02 22:26:36
船で島に渡るなんていいですね!
仲間と作業をしたあとで、持ち寄りのお弁当を一緒に食べる…素晴らしいですね!
おしゃべりも弾むことでしょう。

テンプレート、可愛いなあ~と思っていました。
返信する
苦しみにならないよう・・・ (ふぁん)
2008-04-03 19:45:40
私のガーデンは
「苦しみますガーデン」と言われたんだけど
多くを望まずたのしくやってます。
でも、ななちゃんのお庭はすばらしいお庭なので
苦しみますなんて縁がないようにみえますが・・。
それにしてもお花の好きなお友達って
いいですね~
返信する
お弁当 (ユウさまへ)
2008-04-03 19:48:56
お友達がみんなの分にぎってきてくれました。
私は残り物、他の人はマックスバリューで買ったおかず。手間も気取りもなく・・・それでもおいしいのが
島なんですよ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。