YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

卯月の空の下 桜が咲いた

2009年04月03日 | 写真
日射しが暖かくなり、春休みと言うこともあって、公園には家族連れの姿が目立ちました。孫を連れたご夫妻や、子供と一緒のお母さんが多いようでした。若いお父さんはお仕事ですね。

ソメイヨシノも場所によってはずいぶんと花が開いています。


平均的には未だ1部未満の開き方で、日曜日がちょうど良さそうです。

木の数が少ないしだれ桜は、5分咲きと言ったところでしょうか。


多くの方が、木の下で携帯電話を掲げていました。携帯電話が本当に撮影手段になったんだなぁ と実感させられる光景でした。



公園には池があって、大きな鯉がたくさん泳いでいます。
子供たちにとっては、桜の花を愛でるよりも、鯉にえさをやる方が楽しい様子でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪こぶし咲く~ | トップ | 日立さくらまつりを撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事