YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

麺屋大斗 特製つけ麺

2006年09月21日 | 昼ごはん
今週でしょうか、小伝馬町交差点からちょっと秋葉原側に行ったところに新装開店の花輪が並んでいました。

その名は「麺屋 大斗」 東池袋大勝軒の文字もありました。

麺屋大斗をぐぐると、大門店がヒットします。
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=144


しかし、すごい並びようですので入店を躊躇しておりました。
午前11時45分でこの状態です。


入って分かりましたよ、カウンターのみで9席しかありません。
そういえば前のお店は立ち食いのお蕎麦屋さんでした。

頂いたのは特製つけ麺の中量 880円
つけ麺の麺の量は通常300g 
これが400gの中量まで料金一緒だというので(よせばいいのに)中量を選択

つけ麺と特製つけ麺の違いは
味付け玉子が入り、チャーシューメンマが増量となるところです。


店前の看板にはメニューの詳細が書いてあります。



3人でてきぱきと手際よく作業しているのですが
席が9席ではいかんともしがたいところです。

それでも、次回、ぜひラーメンを食べに訪れてみたいと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こし庵 大せいろ | トップ | 2007年のかすみがうらマラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼ごはん」カテゴリの最新記事