YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

カウアイ島へ

2008年12月18日 | 写真
カウアイ島はガーデンアイランドと呼ばれているそうです。
自然が一杯残っています。
昔は椰子畑もたくさんあったそうです。所々その面影が残っていました。


ホノルル空港からリフエ空港に飛んだのですが、着陸後コクピットを撮影させて貰いました。まだ客が降りきっていないのに、機長は新聞を読んでいました。


ガイドとドライバーは昔の若者。とても良い人たちでした。



ワイルア川をボートで遊覧し、シダの洞窟へ向かいました。
ボートでは歌と踊りで楽しませていただきました。


度重なる自然の災害で、昔は入ることのできたシダの洞窟は遠望するだけでした。


もともとこの場所ではロイヤルファミリーの結婚式が執り行われたとかで、ハワイアンウエディングソングの演奏を聴かせていただきました。


ワイルア川ではカヤックを楽しむ観光客がたくさんいました。
水の色は本来エメラルドグリーンなのだそうです。雨が続いた影響で海までこの色でした。


ハナペペ展望台の眺望も素敵でした。


しかし、ワイメア・キャニオン展望台ではもっとすごい景色を目にしました。


駆け足の観光を終えてホノルルに戻ったのは夜8時過ぎとなりました。




ハワイ滞在も残すところ今日一日のみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ トコトコトコトコ 常夏~ ♪ | トップ | 観光潜水艦に乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事