YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

意外といいじゃないか NIKON 1 V2

2022年03月06日 | 写真

NIKON最初のミラーレスカメラ「NIKON 1」シリーズ。

私はこれだと飛びついてまずV1を手にし、V2へとバージョンアップしました。
このシリーズはV3まで続きましたが、結局「NIKON1」シリーズはディスコンとなったのです。

私のV2はずっと本棚に放って置かれたのですが、久々に持ってみたらとても軽いので「お写んぽ」にいいのではないかと持ち出してみました。


液晶が固定式なので下からのアングルは苦労します。


でも、悪くありませんよね?

というわけで、これからはこの NIKON1 V2 を時々散歩のお供に使おうと思ったのでした。

 

改めて持っているカメラ2機を比べてみると以下のような仕様になります。

結局、私の腕ではカメラ本体の影響はあまりなく、もっと腕を磨けと言うことのようでした。

Wikipedia Nikon 1シリーズ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の読書は10冊でした | トップ | NIKON 1 V2 でお写んぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事