YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

今日の昼ごはん「長寿庵赤坂支店小伝馬町店」

2005年07月19日 | 昼ごはん
昨日はうだるような暑さでしたが、関東の梅雨明けだったのですね。

今日も暑いのですが、こんな時にはおそばをずず~っとやりたいものです。
というわけで、「長寿庵 赤坂支店 小伝馬町店」。暖簾には『小伝馬町長寿庵』と書いてあるのですが、赤い看板には「赤坂支店」とくっきり。私が赤坂支店といえばこのお蕎麦屋さんを指しています。

麺とどんぶりの組み合わせがお勧めで890円です。
麺は、おろし、たぬき、きつね、もりのそばまたはうどんから選び、丼ものは、カツ丼、天丼、あなご天丼、親子丼から選びます。この季節のみ、冷やしたぬきが麺類に加わりますがお値段は950円となります。

今日の私の注文は冷やしたぬきそば。レタス、もやし、ニンジンなど野菜たっぷりです。これを食べると夏も乗り切れそうな気がします。840円でした。

納豆そばも、カレー付け麺も、おでんそばも、考えられる組み合わせは何でもありますし出来るようです。若い腹ヘリコプターズにはお勧めのお店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観る? | トップ | 今日の昼ごはん 『野らぼー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼ごはん」カテゴリの最新記事