南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

今日は一年生による「いも植え」をしました。

2016-06-03 15:51:50 | 日常の様子




 実力テストも終わり、開放的な気分でいもさしをしました。あーでもないこーでもないと、いろいろと考えながらみんなで楽しく作業をしていました。秋にはおいしいいもができればいいですね。みなさん、お疲れ様でした。

 また、Y先生にはあらためて中庭の花壇の一部を耕していただきました。昔、子どもたちの情操教育に、と育友会の方の全面協力で花壇を整備したそうです。南波多中学校の歴史の一端を知ることができました。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿