葉っぱのニッキ

誕生日会。じぃじ65歳おめでとう!!

 先日、たまたま息子②が休みの平日。

名取市のprimoの予約を取ってくれていて、3人で夜に久々食事に出掛けました。


『どうしたの…?』と思ったら…。

 父11月生まれ。母12月生まれ。

毎年恒例の父母合同誕生日会でした。

忘れずに予約してくれて有難いです。

お店には、誕生日とは伝えず普通にディナーコースを頂いて来ました。

もう1組のお客様は、奥様の誕生日でいらっしゃった方。

デザートに花火が点いていました。

相変わらず美味しい、イタリアンを頂きました。


           

日曜日は、息子①御一行様と夕飯を頂きました。

17:30過ぎ頃来る予定でした。

前日買出しをして、皆んなが好きな牛スジ肉のビーフシチューを圧力鍋で作りました。

大人5人と孫2人なので、ビーフシチューを圧力鍋で2回分作りました。←少し時間がかかりました。

田舎パンのカンパーニュを焼いて、
ご飯も炊き、どちらでも食べられる様に準備をしました。

サラダと小鉢の炒め物を作り。

お昼前から料理を作り始めていたのですが…やっと終わったのが、16:30過ぎでした。

料理作りに、いっぱいいっぱいで料理の写真を何一つとってなかった…、とるのを忘れました。

『じぃじお誕生日おめでとう!』と兄孫そーちゃんが、プレゼントの日本酒を渡していました。

渡した途端に開けるそーちゃん(笑)


とにかく賑やかでした。

途中息子②も仕事から帰宅して合流しました。

息子②が買ってきた、小さいケーキで、

Happy birthday



じぃじは、65歳になりました。

来月からも、今のまま仕事は続けて行けるので、現状維持、健康第一でいてほしいです。

コメント一覧

葉っぱ
@lilyalley りりーさん、こんにちは(^^)
おめでとうの嬉しいコメントありがとうございます!!
たまたま誕生日がゾロ目なので、覚えやすい日ですね。(笑)
夫の祖父も11月22日生まれの人でした。(^^)

りりーさんのブログ、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします!!
葉っぱより。
lilyalley
おめでとうございます✨✨
ご夫婦で冬生まれなのですね。
しかも33.1 1.22のゾロ目がかっこいいです😆
さらにさらに良い夫婦の日!ですよね?
ご家族皆さん仲良しで素敵ですね🌼✨lily
葉っぱ
@aonoie5589 アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
夫におめでとうを、ありがとうございます。
そして、優しいコメントありがとうございます。
嬉しいです。
夫は、33/11/22生まれです。昭和にすると、覚えやすいゾロ目です。(笑)
これからも健康に、元気に過ごして行きたいです。
タイヤ交換、やっとガソリンスタンドで済ませて来て、ほっとしました。
いつもありがとうございます。
葉っぱより。
aonoie5589
ご夫婦のお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
旦那さま、65歳、更なるおめでとうございます。
可愛いお孫さんからのお酒、美味しいでしょうね~♪
何よりも、優しい息子さん二人に囲まれて、
素敵なご家庭だといつも思います。
葉っぱさんの穏やかな日々がずっとずっと続きますように~( *´艸`)
葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
おめでとうをありがとうございます。
イタリアンは、パスタ5種類の中から選べて、初めてのニョッキにしました。ゴルゴンゾーラのじゃがいものニョッキです。美味しかったです。
本日誕生日11月22日。車のナンバーに使われている事が多くて(^◇^;)
ビックリします。

みんな元気で、賑やかにワイワイ出来ている毎日に感謝です。
モモママさん、あたたかいコメントありがとうございます。
嬉しいです。(*゚▽゚*)
ご家族と楽しい週末を〜!!
葉っぱより。
momomamama
こんばんは☆
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
葉っぱさんも来月お誕生日なんですね(*^^*)
息子さん、お店を予約してくれてご家族で一緒にお祝いして、優しい素敵な方ですねー♪
イタリアンのコース、サラダや前菜は色鮮やかで綺麗だし、ピザやメインにデザートもどれもとっても美味しそうです〜。
左下の写真はニョッキでしょうか?
お店の本格的なニョッキを食べたことがなくて、食べてみたいです(^^)

手作りの牛スジのビーフシチューもやパンも美味しそうですね!
そーちゃんかわいい♡
賑やかで楽しいお誕生日会、素敵な時間ですね♪
モモママ
葉っぱ
テルさん、こんばんは(^^)
おめでとうをありがとうございます。
今日が誕生日です。
仕事から帰宅したので、これから今日は酢豚を作る予定です。(•̀ᴗ•́)و ̑̑
家族で楽しい時間を過ごせる事に感謝ですね。
テルさん、ハルくん、コトちゃん、ヒロくん、マコさん、ご家族との楽しい時間をお過ごし下さい(*゚∀゚*)
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。
葉っぱ。
marusan_slate
こんにちは🌞
じぃじさん!
お誕生日
おめでとうございます🎉🎉🎉
何より家族で楽しい時間を過ごせて、
それだけで幸せですよね😊

これからも家族みんなに
たくさんの笑顔と幸せが、
ありますように☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事