葉っぱのニッキ

ゴミ置場のカラスよけに効果的@ハッカ油

最近、町内のゴミ置場のゴミの散乱が酷くて(/ _ ; )
見るとガッカリします!!!
 
我家の前のブロック塀の所が町内のゴミ置場になっています。
 
燃えるゴミの日に限って、カラスがゴミを散らかします。
カラス、知っているんです。
燃えるゴミの日。
 
いやーー!!!!
 
どうしよう。
 
毎回、毎回、ゴミの散乱した物を掃除します。
見に行って気づいたら掃除するのですが、掃除する人決まっていて、私を含めて3人です。
 
これから暑くなるし、どうしたらいいのか?頭を痛めていたんです。
 
そして知った「ハッカ油」がカラスよけになる事。
 
ハッカ油とエタノールを水で薄めて混ぜてスプレーするだけで効果的だという事を知りました。
 
で、早速本日からゴミ置場のアミや周りにスプレーしています。
 
どうかな?
網戸にもスプレーすると蚊や虫が寄って来ないとの事。
 
ハッカ油は、以前購入しました。
 
ハッカ油と粗塩でルームフレグランスを作るという記事を何かで読んで、ハッカ油に興味を持ちました。
 
そしてこの本を購入しました。
読んだ中にカラスよけの事が載っているのを忘れていました。
 
効果あると良いなぁー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事