としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Ideapad 330の音質

2019-09-30 17:39:09 | 日記
Ideapad 330の音質
今,IdeaPad 330で歌を聞いている。Ideapad 330がいい音を出しているのか?イヤホンがいい音に変換して聞かせているのか分からないが,重厚な低音の効いた好きな音に聞こええます。

イヤホンは,買った頭初は,こんなにいい音ではなく一度聞いてまた騙されたと思い暫く使わいように箱の隅に締まっていたイヤホンがリスニングを終えて甦った音で音楽を再生してくれています。購入段階では,購入者が600人もいた人気のあるイヤホンでしたが,届いてすぐに聞いた音は,キンキンと響いて使ってみようとは思わないイヤホンでしたからテーブルの上の買い物加賀の下の方に入れて三か月ほど放置していましたが,パソコンを全て取り出して音楽を聴きながら六台もあるパソコンやタブレットにイヤホンをぶっこんで調子を見るために,このイヤホンを引き出しました。

Ideapad 330では,こんなに重厚の音は出ていなかったと思います。DynaBook R82と同じようないくらか高音の効いた音でJUmper EzBook×3も似たような音だったと思います。人気になっているわけが分かりました。

今のWindows

2019-09-30 17:27:40 | 日記
今のWindows
私は,音楽を聞く時に,上蓋を閉じて音楽を聞いています。音楽を聞きながら上蓋を閉じると,設定していないと,スリープ状態に移り,音楽も途切れます。音楽だけ鳴るように,設定しなければスリープ状態を呼び起こすわけですので私も設定しています。

最近のWindowsでは,上蓋を閉じると,上蓋を閉じた時間が短くても,スリープ画面と同じような画面が出るようになったんですね。上蓋を閉じた時間が短いと,スリープ画面だけ閉じれば音楽再生画面に戻れますが,上蓋を閉じた時間が長いと,スリープ画面だけを閉じることは出来ません。

上蓋を閉じている時間が長いと,スリープ画面を消すために,パスワードを記述しないといけません。面倒くさいでしょう。かえって,上蓋が閉じようとも閉じていない時でも,何もしないように設定できないように出来ないものでしょうか。


JVC HAーFX3X-R XXシリーズカナル型イヤホン

2019-09-29 18:42:48 | 日記
JVC HAーFX3X-R XXシリーズカナル型イヤホン
以前にイヤホンにつき書きました商品が分かりました。JVCのHA-FX3X-R XXの赤いタイプのイヤホンでした。

高音のシャカシャカ音は聞こえませんが,低音が好きな人でしたら,リスニング後でしたら一本は持っていても無駄にはならないと思いますよ。そんなに高いイヤホンではありませんので,・・・・・・・・。音楽を楽しむためのイヤホンです。

たしか誰かのレビューに書いていました。確かにいいイヤホンを探そうとかなりの数のイヤホンを聞いたので耳が疲れているのかもしれません。楽に聞こえるイヤホンです。私は,好みの音がドンシャリですので,高音のシャカシャカ音をよく聞きますので,たまにはこんな低音に包まれてももいいでしょう。そんなイヤホンです。

ゲームバーが見つからない

2019-09-29 18:18:24 | 日記
ゲームバーが見つからない
CHUWI Hi10では,

ゲームバーが見つかりません。

WindowsボタンとGボタンを同時に押すと,DynaBook R734やIdeapad 330ではゲームバーが現れますが,CHUWIのHi10 Plasでは,ゲームバーが見つかりません。

何も出て来ないのです。通常,WindowsボタンとGのボタンを,同時に押せば,ゲームバーが出て来て,動画チャプターが出来るのですが,CHUWIのHi10 Plasでは,何も出て来はしませんので,CHUWIのHi10 Plasでは動画チャプターは出来ません。

動画チャプターをする時には,WindowsボタンとGボタンの同時に押すことにより,ゲームバーを呼び出して,ゲームバーの操作で,動画チャプターが始まりますが,CHUWIのHi10 PlasではWindowsボタンとGボタンの同時押しでも,何も変化が無く,何も出てくることはありません。ゲームバーが見つからないと動画チャプターが出来ないことになります。幸いに,DynaBook R734やIdeapad 330ではWindowsボタンとGボタンの同時押しでゲームバーが出て来ますので,DynaBook R734かIdeapad 330でゲームバーを呼び出して,動画チャプターをすることにしましょう。

コピー速度を再度計る

2019-09-29 18:11:25 | 日記
コピー速度を再度計る
前回,二度にわたってコピー速度を測りましたが,二度ともDynaBook R734が一分間という短時間でコピーすることが出来ましたが,ここへ来て,DynaBook R734ではコピーする時間が変わって来ました。

時間が伸びて前回のコピーした時間では,コピーすることが出来なくなりましたので,もう一度コピーすることが出来る時間を測りたいと思います。韓流ドラマで一時間物でIdeapad 330は二分三十秒でコピーが出来ます。

が,DynaBook R734ではIdeaPadと同じタイムのような二分三十秒でした。コピータイムは,その時によりさまざまですが,何時どのような時に変わるのか分かりませんので,これからも,時に応じてコピー時間を計っていきたいと思います。今回は,Ideapad 330もDynaBook R734でも,変わりない時間でしたので,メイン機にするのは,どちらでも良いという結果になってしまいました。