としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんな時に

2020-01-31 22:15:27 | 日記
こんな時に
腹筋が痙攣をしてお腹の痛みと痙攣の痛みに初めて経験するお腹の痛みに苦しくなって唸っている時に,救急車を呼んで救急隊員が来る間に考えていたことは,このまま入院したらパソコンが打てないということでした。

過去の経験から,痙攣が収まるまでは病院と言えど何も出来ないのではないかという疑問が起こりました。幸いに入院するまでのことはなく,救急隊員を待つ間に痙攣も収まり,痛みが引き唸ることもなく病院まで行くこともなく収まりましたが,こんな時にあらぬことを考えていて病院へ行かないように考えているなんて情けなく思い救急隊員の方達に申し訳ない気持でした。

やっぱり13インチです

2020-01-30 11:40:53 | 日記
やっぱり13インチです
暫くDynaBookのSateliteにメインパソコンの座を明け渡しっていた13インチのパソコンでしたが,この度めでたく13インチのパソコンに戻りました.それが.AeroBookです。当初英語キーボードが面倒くさくDynaBook r82の日本語キーボードにしたのですが,DynaBook r82が故障をしましてメイン機の座を譲ることになりました。DynaBook Sateliteは休暇で休みを取っていますので,空いているのはAeroBookかJumperのEzBook3Sだけです。Jumper EzBookは打刻に不安を抱えていますのできーに安心感のあるAeroBookをメイン機に据えてDynaBook r82の放置治療が済メイン機に復帰するまで,メイン機の座を譲りましょうか。その間に英語キーボードの押しやすさにも慣れる期間になるでしょう。


さだまさしのフォルダーが壊れている

2020-01-30 11:00:08 | 日記
さだまさしのフォルダーが壊れている
今回の一斉再生によりAIMPに移る過程で,さだまさしのフォルダーが壊れていることが分かりました。

3500曲あります曲数のうち3100曲しかAIMPは認識しません。なんだろうと思いましたけれど,放置していました。それが今回の一斉再生により
まして判明しました。AIMPが3500曲を認識していないのです。本来なら一曲一曲聞きながら調べていかなければいけないところでしょが,3500曲もあるものですから面倒くさくなりまして,そのうち分かるだろうと思いまして放置しておりました。案の定今回の一斉再生で,どこでどうおかしいのかが分かりました。さだまさしのフォルダーが壊れていたのです。早速,修正しまして聞きたいと思います。

AeroBook

2020-01-29 12:02:35 | 日記
AeroBook
今回買いましたAeroBookに,又不都合が起きています。バックライトキーボードが付いていないことは,前回,述べましたけれど。今度は,USBのタイプCの充電が出来ないのです。

機種によっては充電機能が付いていないこともあるらしいのですが,今回,それに出くわしました。故に,amazonの商品説明に載っている事は,全て嘘でした。商品説明をあまり信じない方がいいと思います。Hi10plusで五年も保った実績を買いましてAeroBookを買いましたけれど,やはり,中国の商品なのでしょうか。嘘が二回目ですよ,。メーカーから見直しをしなといけませんね。個体差でかたずけられません。

DynaBook r82の復活

2020-01-29 06:03:03 | 日記
DynaBook r82の復活
カーソルが消えて暫く放置していたDynaBook r82でしたが回復作業をして,カーソルを復旧することを思い出し,回復作業をすることに決めました。

約一時間の回復作業をして見事にカーソルは復旧致しました。これでDynaBook r82も通常通りに戦線に復帰します。放置治療が効かない事ってあるんですね。カーソルが消えて使うことが出来なくなってどうしようか悩みました。使えるパソコンが一台になるわけです。今使えるパソコンは二台になります。今回のカーソルが消える事件で,自分のパソコンの使い方が,如何にハードなのかを問われるような事件でした。大事なパソコンは大事に使わないといけませんね。