としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

移動させる媒体で時間が決まる

2020-03-31 19:18:00 | 日記

移動させる媒体で時間が決まる
動画チャプターをしたデーターを移動して管理する媒体にUSBメモリーがあります。USBメモリーには,USBメモリー2,0やUSBメモリー3,0などがありまして通信速度が違います。

私もよくUSBメモリー3,0はUSBメモリー2,0より通信速度が速い為に,移動速度も速くなります。USBメモリーと同じ媒体としてMicroSDカードがあります。MicroSDカードは,記憶媒体として,USBメモリーより安定していて信頼性が増します。

それぞれの,移動速度は,これから計りますが,記憶媒体の種類によって,移動速度の速さも違うと思います。全て同じように考えていた,私の間違いでした。コピー速度がパソコンの能力だと思い込んでいました私のミスです。移動先の媒体によって速くなるか,遅くなるのか.違って来ます。

使えない

2020-03-29 15:45:34 | 日記
使えない
昨日届いた3,5インチで4TBのハードディスクが全然反応が無く認知さえもしてくれていない。状態です。4TBのハードディスクは同時に2個買いましたが,先に届きました裸のハードディスクから,使いだしケースに入れて,電源を入れるも反応が無くUSB接続でパソコンに接続するもパソコンは認知されませんでした。

きちんと包装されているハードディスクを梱包を開ける元気も無く使えないハードディスクとして処理して,返品は面倒くさく返品しないで,次の2,5インチのハードディスクで容量が4TBのハードディスクを出費が増えましたので,来月に発注したいと思います。

5kPlayer

2020-03-27 17:52:23 | 日記
5kPlayer
大河ドラマや集合ファイルの動画チャプターをする時に5KPLAYERを使います。

アドレスを一度入力すると40項目以上あるリストがしぜんに入力されますので,入力が非常に楽です。変換も短時間で済みますしGyaoもこんな風に入力が出来たらいいのですが,

GyaoやTverやAbemaテレビなどは,従来同様にゲームバーを使って入力しなければいけません。
動画チャプターしたい番組をパソコンのディスプレイいっぱいになるように映し出しておいて,WindowsボタンとGボタンを一緒に押すと動画チャプターの始まりです。放映番組の放映時間だけ時間がかかります。ので大変です。放映時間が1時間の場合は,1時間は動画チャプターしているパソコンは動かせません。

4TB(テラバイト)のハードディスクが届いた

2020-03-26 21:29:31 | 日記
4TB(テラバイト)のハードディスクが届いた
MicroSDカードにカードアダプターを付けて,その大きさがUSBメモリーの小型に似ているようにしてスマートになるのではないかと思いきや数がそろうと.それなりに,うっとうしいものがあり,4TB(テラバイト)のハードディスクにしました。

1TB(テラバイト)のハードディスクは我が家に4個もあり,スマートさを狙うとすると容量の大きなハードディスクの方が一個で済むのではなかと思い大きなハードディスクにいたしました。

気になるパソコンはあるけれど・・・

2020-03-25 21:14:45 | 日記
気になるパソコンはあるけれど・・・
過去にChuwiのUBookが気になると言いました。次回パソコンを買うならばChuwiのUBookにしたいものだと書きましたが,まだ買ってはいません。

ChuwiのUBookには,バックライトキーボードが付いていますし,USBタイプCも付いるそうですが,私はかつてAeroBookにバックライトキーボードが付いていて,USBタイプCの機能で充電に対応しているものだと思いましてAeroBookは買いましたが。

しかし送られて来たAeroBookにはバックライトキーボードも付いておらず,USBタイプCの機能も充電には対応していなかったのです。今回買おうと思っているUBookにもカタログではバックライトキーボードやUSBタイプCの機能も付いてはいるのですが,送られて来るUBookにそれらの機能が付いてくるかはわかりませんので,買うのを躊躇しています。