としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

AbemaテレビとTverを比べる

2019-08-31 08:32:17 | 日記
AbemaテレビとTverを比べる
どちらも出来た頃はそんなに違わないと思います。私の,勘違いかも知れませんから,違っていてら申し訳ございません。
Abemaテレビを見ようとチャンネルを選ぶと,チャンネルが認識されるまでは,何も映りません。真っ暗な画面があるだけです。
画面に映像が写るまで2・3分かかるでしょうか。ヤット,写ったと思ったら映像と音声が不安定です。これで,視聴者を募るのでしょうか。逆効果だと思います。

Tverでは如何でしょうか。見たい番組のサムネイルを押して番組を待ちますと,すかさず,番組が立ち上がりAmebaテレビのような,映像の不安定さも,音声の不安定さもありません。こんな具合だと,視聴者が選ぶのはTverになるでしょう。テレビの見過ごしをカバーするには,うってつけです。Amebaテレビは,テレビで表現出来なかった映像を表現しようと,いろいろなチャンネルを作っていますが,作りすぎたのか映像が安定しません。代わって,Tverは今でも,見逃した番組が見れるようになっています。
オリンピックが日本で行われるまでに,既に,一年を切りました。オリンピックまでに,Amebaテレビは,見れるように間に合うのでしょうか。不安です。

一度キャンセルされたアドバンスモード

2019-08-31 08:26:29 | 日記
一度キャンセルされたアドバンスモード
修理に出すということで.ルーターを初期化しなければならず,アドバンスモードで通信出来ていた設定を初期化して,

通常に戻してアドバンスモードを取り消しましたが,ルーターの修理が出来ないとの申し出に中古のルーターをあて,再度,アドバンスモードに設定していますが,設定されたままになっているのか,心配です。アドバンスモードになっていない時のデーター通信量は,いくらになっているのでしょうか?心配です。

DynaBookの電源が切れない

2019-08-31 08:21:20 | 日記
DynaBookの電源が切れない
サイトを呼び出したはいいけど右上の×印でサイトが閉じない。

しかも,そんなサイトが,三つもある。日頃の酷な稼働状況で,パソコンがいかれたか?再起動をかけても,サイトのファイルは残ったままで,一向に良くはならない。暫く様子を見ながら・・・・・・・・。何をしようとサイトを呼び出したのか分からなくなるほどパニック状態です。時間をおいてどうすれば電源が切れるか,手段を考えてみます。そうだ!電源ケーブルを外して,バッテリーを外せば電源はなくなるので,電源が落ちるだろうと思いついて,バッテリーを外してみたら,電源んが自動的に落ちました。バッテリーが外に飛び出していて取り外しが容易に出来るパソコンだから出来た処理方法です。決して.勧められることではありませんが応急処置で仕方なくやりました。三枚のサイトは全て消えて,再起動をかけた時と同じ様子です。最近のパソコンではバッテリーが本体の中にしまっていて.こんなエラーの時にバッテリーが容易に外せなくなっていますので,ヤッパリ,新しいIdeapadより中古パソコンのDynaBook R734を,手に入れたいと思います。

Juper EzBook×4

2019-08-30 08:12:11 | 日記
Juper EzBook×4
今,欲しいパソコンです。

販売価格約¥50,000円です。お金は何とか捻出出来ますが,我が家には,JUmper EzBookの×3があるのです。

JUmper EzBook×4は,CPUにCore i-3が装備されていて,バックライトキーボードが付いているのです。私が持っているJUmper EzBook×3はCPUが違います。私のJUmper EzBook×3にはCeleronが入っています。私のJUmper EzBook×3にはバックライトキーボードは付いていません。前に申しましたが,私は,夜遅くと申しましょうか?朝早くと申しましょうか?夜中にパソコンを打つのです。私の妻は10時頃になると,眠りますので,明かりを点けることなく,キーボードの操作をしたいと思うのですが,CPUが違っても,バックライトキーボードになっていても,表面上は,我が家にあるJUmper EzBook×3と何ら,変わりません。実際は違う筐体ですが,妻には同じように見えるので,”同じもののようなものをまた買って!”と言われそうで怖いのです。何年もパソコンを買ってないのならこの機会に買いたいのですが,我が家には,既に,三台のパソコンと,二台のタブレットも存在しています。妻にしてみれば,五台のパソコンでは,役に立たないのかと問い詰められそうです。DynaBook R83は,タブレットですが,バックライトキーボードは付いています。タブレットもパソコンも妻には同じに見えるのだそうです。

歌をAGPTEKに入れて

2019-08-30 08:06:08 | 日記
歌をAGPTEKに入れて
以前,私は,パソコンに,音楽というファイルを作り,それに歌や,クラシック音楽やJazz音楽を,入れていて,四六時中聴いておりました。当然,パソコンを稼働させている時間んは,四六時中ですから,長くなります。三日間なんてざらで,電源を切らずに,四日,五日と連続で聞きっぱなしの時間が続いて,パソコンの電源も切らずに,過ごしていたものです。当然,パソコンの使い方は,ひどく酷なもので,故障するかどうか,冷や冷やしながらの使用でした。音楽ファイルの中のお気に入りには,今迄の歌で,気に入りの歌を2,000曲も入れて作っております。

大体,よく聞くファイルは,お気に入りファイルで,今回お気に入りファイルとJazz音楽だけを,AGPTEKに移しました。今迄の酷なパソコンの使用方法を,改めるのが目的です。目的どおうりにAGPTEKの使用時間が急に増えました。代わりにパソコンの稼働時間が,減ってパソコンの電源を切っている時間,休憩時間が増えました。これで,稼働時間の増大によるパソコンの故障が無くなりました。