としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今のWindows

2019-09-30 17:27:40 | 日記
今のWindows
私は,音楽を聞く時に,上蓋を閉じて音楽を聞いています。音楽を聞きながら上蓋を閉じると,設定していないと,スリープ状態に移り,音楽も途切れます。音楽だけ鳴るように,設定しなければスリープ状態を呼び起こすわけですので私も設定しています。

最近のWindowsでは,上蓋を閉じると,上蓋を閉じた時間が短くても,スリープ画面と同じような画面が出るようになったんですね。上蓋を閉じた時間が短いと,スリープ画面だけ閉じれば音楽再生画面に戻れますが,上蓋を閉じた時間が長いと,スリープ画面だけを閉じることは出来ません。

上蓋を閉じている時間が長いと,スリープ画面を消すために,パスワードを記述しないといけません。面倒くさいでしょう。かえって,上蓋が閉じようとも閉じていない時でも,何もしないように設定できないように出来ないものでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿