としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

MP4ファイルが順番に再生した

2019-01-31 10:54:31 | 日記
MP4ファイルが順番に再生した
歌をMP3ファイルからMP4ファイルに変換している。前回MP4ファイルに変換した時の欠点に順番に自動再生が出来ないと書きましたが出来ました。ファイルの右下にビデオサイズと箇条書きサイズがありますので箇条書きサイズにすればMP3ファイルみたいに歌謡ビデオとして認知されて順番よく自動再生が可能になります。

残るはバランス機能ですがこれだけはどうしようもないみたいです。欠点が一つになっただけでもめっけもんです。今、歌謡ビデオは八代亜紀とさだまさしの二人だけですが徐々に増やす予定です。二人で四ギガバイトもありますので音楽ファイルはかなり大きくなることでしょう。これからは、歌も聞く時代から見る時代へと変化していきます。

AIMPとAIMP3

2019-01-29 07:58:18 | 日記
AIMPとAIMP3
私は、右の耳が左の耳に比べて聴力が弱いのは以前から何度か書いていると思います。そのせいもありましてライブラリーであります音楽ファイルを再生するソフトにAIMP3を指定するようになっていました。AIPM3にはイコライザーが付いていてその中にバランス機能が付いております。

幾度かのアップデートを繰り返しAIMP3がAIPMにアップデートされていました。AIPMにはバランス機能が見つからないものですから無いものとしてAIPM3を使い続けてまいりましたが今回AIPMにバランス機能を見つけました。

これから導入するのはAIPMになるでしょう。しかし、まだ、改善しなければならないところがあります。AIPM3は再生する時に右クイックのメニューの中にAIPM3が再生できるボタンがあったのですが、AIPMにアップデートした本製品には、このボタンが見つかりません。しかし、ボタンは見つかりませんけどAIPMは再生出来ます。暫くはこのままで再生して使っていきたいと思います。

写真が出来ました。

2019-01-28 15:48:34 | 日記
写真が出来ました。
私のAIMPの写真が出来上がりました。WinShotでもチャプター出来ました。

どうですか?格好いいでしょう。これで無料ですからね。イコライザーも付いてますしバランス機能も付いていますヨ。
必要なのはこの写真の下方にある±なのですが。それは自分でAIMPを導入して確認してください。

AIMP

2019-01-28 14:54:46 | 日記
AIMP
AIMPに登録していた歌は日にちを分けても削除できませんでしたがAIMPの各項目欄の下にマイナスにて表示されていました。
早速、使いまして以前登録していた歌を消して新しい歌を登録しました。各歌い手の10soungを集めた歌の辞書みたいなプレイヤーが出来ました。総集29TB(テラバイト)にもなりました。暫くは歌に飽きることなく時間を過ごせそうです。しかしまだまだ発展途上の歌のプレイヤーです。ご存知のように私の音楽ファイルにはJazzやClacckなどのファイルもありまだまだ完成されたファイルになっていません。おじさんの好みの演歌ファイルも手つかずの状態です。これらのファイルもある程度完成させなければ意味がありません。今後とも益々の更新を行って巨大な歌のファイルを作りたいと思います。

動画のカクツキ

2019-01-27 14:17:29 | 日記
動画のカクツキ
私のパソコンのCPUはCore i-7の8550Uです。HDDも265GBのSSDを積んでいます。俗に言うハイスペックマシンと呼ばれる類のマシンです。が、

金曜日か土曜日もしくは日曜日の午後九時から十一時までの時間は動画を見ていてもカクついて暫くは止まったままで見るに堪えません。動画だけかと思ったら天下のYoutebeでも接続するまで時間がかかります。Core Tenpをダウンロードしても表記は四分と出ますが実際は五分ぐらいかかります。これがウィークディの午前中だと設置まで二分もかかりません。明らかに支障を来している状態です。アクセスが多すぎて間に合わない状態です。各メーカーさんにお願いしてもらちが明かないみたいです。何とか切り抜ける方法はないものでしょうか。私は動画をチャプターしておりますので動画が止まることはやり直しになりますので大変迷惑に思います。テレビでカクついていたら政治問題に繋がるのではないでしょうか