としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

データー通信量

2019-08-25 13:24:40 | 日記
データー通信量
私が、よく見る動画に韓国の時代劇があります。当然、動画チャプターもしています。

韓国ドラマの時代劇は一時間物で1,5GB程度の通信量が掛かりますので、4本から5本も見れば、規定量の7Gを突破するのです。私などは、7Gなどは、1日・2日で無くなります。一か月7Gで済む人を見たいもんですね。それくらいに、データー通信量は使っているわけですが、一か月にだいたい120GB程度ですかね。じゃ、今はやりの、YouTuberかと問いますと、答えは、Noです。何故そんなに使うのかと問えば、動画チャプターをしているからと言えます。韓国ドラマは、前に申しました通り、一時間ドラマで、1GBは使いますので、一日2本から3本は動画チャプターをしています。ドラマは1日2本から3本ですが、アニメーションは、1日に3本から5本は、動画チャプターをしています。それだけで、5GBを越して6GBに達するときもあります。月に120GBとは、少ない時でしょう。今回、ルーターを充電出来ない故障が、ありましたが、在庫の、過去に動画チャプターをしたデーターを引き出して、時間を過ごしていたこともありましたが、一度見ている物だから、あらすじが、分かっている物がほとんどで、見入ることは、ありませんでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (花木柳太)
2019-08-25 14:10:16
私はデータ通信料のことはよくわかりません。
特に気にすることなくyoutubeなど音楽を垂れ流しています。
私はソフトバンクエアーを使っています。
コンセントに差すだけでネットが楽しめて容量は特に気にすることはありません。
月に税込み4104円です。
pocketWIFIのように持ち運びはできませんが・・。

コメントを投稿