としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

充電器の発注

2019-07-30 16:19:07 | 日記
充電器の発注
やっと、その日が来ました。ルーターの電池の残量は20%になりました。

パソコンを一日中いじっていてインターネットに繋ぐことが出来ない辛さを、イヤというほど知りました。

明後日が充電器の受け取りの日です。なんとか明後日の受け取りまでルーターの電池の残量は、持ちますかどうですか、

予断を許さないところにいるようです。今日の夕方、注文します。

注文が出来れば、後は、ブログを更新して、残りの20%を使って、充電器以外の商品も見て注文したいと思います。注文するまでは、冷や冷やもんでした。PM4時頃に無事発注いたしました。今回も、460GBありますMicroSDカードを注文しときました。

物は次いでです。我が家にあります外付けハードディスクや容量の小さいMicroSDカードを全て460GBのMicroSDカードに移したいと思っています。1TBの外付けハードディスクが三個と容量の小さいMicroSDカードが8枚もあります。総じて4,5TB(テラバイト)になります。460GBのMicroSDカードだったら何枚でしたら、すべての容量をカバー出来るでしょうか?....懲りない面々より

充電が出来ない

2019-07-29 12:12:09 | 日記
充電が出来ない
ポッケットWi-Fiのルーターに充電が出来ません。従いまして、ブログの更新が出来ませんでした。ルーターに残された電池の残量が、30%でしたから、Amazonにルーターの発注をする最後の電力を取っておこうと、ルーターの電源を切っていたために、インターネットにかかわる全ての接続が出来ませんでした。今日やっと、Amazonに充電器を発注しましたので、30%の残りでブログの更新をしています。四日もブログを更新しなかったことは、今回が初めてです。読者の皆様には、大変申し訳ございませんでした。読者の皆様が定着すると、邪魔する何かがあるんですね。前回も300名を超す読者の皆様に、私の、プロフィールをご紹介しましたら、読者の皆様の客数が90名程度に減りました。この時は、ブログを書きました、私の、せいでしょう。しかし、この度は、私のせいではありません。しいて言うならば、不可抗力になるのでしょうか?どれだけ落ち込むでしょうか?四日もブログを書かない日があるとは、充電器の故障したのが、恨めしく思えます。充電器は明日届くでしょう。次回もこんなことが無いように、充電する電池を二個揃え、二個とも充電して控えに取っておこうと思います。

贅沢な悩み

2019-07-25 10:37:29 | 日記
贅沢な悩み
この度届きました、DynaBook r82とChuwiのHi-10Proです。

DynaBook R82はWindowsマシンですが、ChuwiのHi0-10ProはDualOSですので、Windows10とAndroidの二種類のOSが入っています。

週に三日私は、ディケアーに通っています。日がな一日何もすることも無く時間だけ過ごします。その中で、ゲームなどの入っているCHUWIのHi-10Proは便利です。しかし、よく使うOSはWindows10でCPUもパワーアップしたDynaBook r82も捨てがたい名機です。Hiー10Proの画面が小さいのが悩みでしたので、大きくしたのがDynaBook r82ですのでDynaBook r82を持って出かけて、不都合があってHi-10Proで改善するようでしたらHi-10Proに変えて持って出かけたいと思います。いずれにしても贅沢な悩みでした。

買い物商品が届きました。

2019-07-24 13:00:34 | 日記
買い物商品が届きました。
今回、注文したのは、低音が良く聞こえるらしいJVCのイヤホン

と宇宙物のスターウォーズのDVD-BOXの4枚組

と同じく宇宙物のオデッセイのDVD

とシャネルの名称変更しましたラッツ&スターの鈴木雅之のCD BOXの4枚

に大容量のMicroSDカードの512GB(ギガバイト)のMicroSDカードを1枚(実は容量は460GBしかありません)

と藍井エイルさんのCD一枚の5点の発注です。

私は、一か月に一度買い物をします。一か月に一度ですから買うものが多くなります。一度に10品なんてざらにあります。一度の買い物は二万円を目途に買い揃えます。買おう買うまいか悩む期間が1ヶ月はありますので買った物に後悔はありませんが、前回、DVDを知らずに二台注文したのは最近では大きなミスでした。今月もまた注文の時期がやって来ました、今回は、間違いのないように注意して注文したいと思います。

移動とコピーの一日

2019-07-23 15:23:14 | 日記
移動とコピーの一日
128GBのMicroSDカードや256GBのMicroSDカード

に貯められている動画チャプターされているデターを460GBもある大型MicroSDカードに交換するために今日一日移動したりコピーしたりの一日でした。20日近くかかって動画チャプターしたデーターが私の一瞬のミスで全てきえたりの散々な一日でした。

消えたのは一本だけではなく三本です。数あるMicroSDカードを確認することを怠ったせいなのでしょう。しかたがないので、二度目の再放送を期待して動画チャプターしましょう。実写動画はメモリーを使いますので消えた三本でアニメーションが6本ぐらい収納出来ます。消した腹いせではないですがいいことを考えることにしましょう。パソコンでは、こんなミスが良くあります。電子作業の悲しさです。