トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

『GW休み』四国一周の旅 6/6 ~松山城/しまなみ海道付近散策~【2011.04.28】

2012-05-07 13:10:05 | 四国
【6日目】
本日、旅の最終日。まずロープウェイで松山城に行きます。
一緒に同乗するピンクと紫の袴(松山名物?)を着たガイドのお姉さんが綺麗だった。やはり和服美人はいいですね。


城側の乗り場から松山城までは10程歩きます。



松山城に到着しましたが、まだ開園時間ではないので待つ事に。


ベンチに座っていると、また人懐っこいぬこがきました。「オイラも撮ってくれ」みたいな…



松山城に入り天守閣からの景色です。


最後にしまなみ海道を見て東京に帰ろうと思いました。しまなみ海道は広島県(尾道市)と愛媛県(今治市)を繋ぐ道路です。
予讃線で波止浜駅に行きます。



波止浜駅に到着。東横インで印刷した地図を見ながら糸山公園を目指します。



糸山公園に近づくにつれて複雑になるので歩きの場合は少し注意が必要です。高速道路を歩いている感じになります…


この先にいくとしまなみ海道に出ます。もちろん今回は行きません。てか徒歩でも行けるのか…


糸山公園到着です。ああ…この先は本州と繋がっているのか…



展望台があり、上から見下ろせます。いつかは渡ってみたいですね。




ではバスで今治駅に向かいます。バスからしまなみ海道の光景です。


今治駅到着。ここから特急しおかぜで岡山駅に行き、新幹線のぞみ号で東京へ帰りました。


今回初めての四国でしたが、この旅がきっかけとして、この先ラーメンよりうどんを食べるようになるとは
思わなかった。今度来る時はぜひ食べ歩きをしてみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GW休み』四国一周の旅 5/6... | トップ | 花と泉の公園・花泉の萌えぼ... »

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事